kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/12/25 まとめ

連続して葉書印刷が成功するの、よくて3枚が限界。かならずエラーで止まるんだよな。もうこの書き込みを3〜4年やってる気がするけど、壊れないから買い換えられてない……|ω・`) なんで葉書だけミスるのか、謎すぎる 21:28

インクジェットプリンタの『給紙ローラー』の寿命ってどんくらいなんだろ? WanderBJから08年頃に買い換えたPIXUS MP620、確か無線LANプリンタの走りだけど、内蔵カセットからのA4印刷は正常なのに、後ろ刺しの葉書印… https://t.co/sRSk77uzuc 21:27

今年の年賀状、今年のSNSFacebookを確認。どうやら3人は引っ越して住所を知らないし、2名から喪中が届いてるので5枚は不要ってトコか。とりあえず宛名だけ先に印刷するか 17:19

ホットコーヒーでXmasブレイク。この前、広島で買った土産も残してくれてた。別に自分が食べたくて買ってくるもんじゃないんだけど。 https://t.co/nrnBsBIWTH 16:02

昨日の夜に注文したSurface関連のサプライ、もう5点全部届いた。2件に分かれたけど両方大阪茨木から届いたようだ。…が、USB-C変換プラグが思ってたのと違った。Cが♂、Aが♀だと思ってたのに逆だったw スライド式で逆に見えたのに…(ノД`) なので、C♂A♀を2つ買い直し 15:47

一般的に、遠方に暮らす息子や娘から親への連絡すら稀なのに、孫から爺婆に電話とかするか?フツー……(´-ω-`) 30代前半で祖父母は4人とも死んでもういないけど、自分自身を振り返ってみても、爺ちゃん婆ちゃんに電話したことなんて一度も無いんだけど 15:27

ダイニングに座ってるオヤジを見る限り、眠たいのか、命の火が消えかけてるのか、よー分からんな 13:26