kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/12/26 まとめ

今のプリンターって安いんだのぉ… 昔は5万ぐらいのが3万台で売ってた記憶だけど。1万以下の機種なんて、すぐ壊れるんじゃない? 基本、全ラインナップWi-Fi対応してるなら買い換えてもいいな 20:05

最後の自宅雑務ミッション、年賀状印刷中……|ω・`) ほんま、プリントされずに排出されるハガキが多いのは何なん? 18:14

松山から戻って、昨日と一昨日は俗世間から離れて48時間引き篭り。今朝、ようやく動く気になったんで温泉で5時間癒されてきたヾ(°∀° )/ https://t.co/yiO5fRjfhI 18:02

まさかTBSで72時間の主題歌を聴けるとは…… #クリスマスの約束 03:59

さて……タブレットのCドライブに何か保存してあるかと思ったけど、何にも入ってねぇなw デスクトップに仕事先の資料フォルダが3つあっただけで、あとはメールデータとブラウザのお気に入りぐらいしか移すもんがねぇな 03:44

Surface3でoutlook.pstをエクスポート。リンクケーブルでつないだ状態なら、SurfaceGoからマウスで取りにいけるからドラッグ&ドロップするだけでGoのデスクトップに。そいつをインポートしたら丸っと環境が移植された。楽なもんだな 03:37

ギリギリで気づいて小田和正のライブ特番を録画した……冒頭は切れたけど。予約しようとしたら「期限切れ」って警告が出たんで、そのまま録画ボタン(笑) 手動録画とか何年ぶりだ?w 00:13