kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/12/31 まとめ

レバノンの治安当局は「ゴーンは合法的に入国している。身柄引き渡しの対象にない」って正式表明したのね。まぁ、これで確実に帰ってこないでしょ 23:35

物凄いタイミングばっちりだったけど、今の嵐の曲の為に何テイク撮ったんだろうなぁ…… さすがに【曲の拍】に合わせて全照明のオンオフとか並のオペレーションじゃ無理な気がする #NHK紅白 というか民放キー局が企画書出しても、あんな国立の使い方、できないでしょ…… 23:07

12年のロンドンと04年のアテネって、中途半端に大会選んできたな? 16年のリオは映像の権利関係で飛ばしたとして、08年はなぜ抜かした? #NHK紅白 22:57

ガキの使いって本放送も視てないけど、年末特番も最初の年かその次の年ぐらいはザッピングで見た事あるけど、まともに視たこと一度も無いんだよなぁ… ずっと視ようって気になれない。あの手の馬鹿馬鹿しい笑いは、20代で卒業したのが大きいのかもしれない。オッサンには向かない 22:34

記憶のある限り、我が家では40年以上、年越し蕎麦といえば温蕎麦で家蕎麦です。どこかお店で食べたことは人生で一度もありません……ましてや盛りそばだった事もありません。では🥢戴きます https://t.co/3gfqDUwglg 22:13

さて、年越しそばを注文。といっても、外ではなく自宅そばだけどね 22:03

今年は「アルバムを買いたい」と思うアーティストがまだ一人もいないなぁ… #NHK紅白 スキマスイッチも、サカナクションも、backnumberも、レミオロメンも、紅白がキッカケでアルバムとかベストを買ったんだよね 21:29

「Ghosn went(or has left)」でもいいはずなのに、わざわざ「has gone」にしてるのは、単に韻を踏みたいだけだよね 16:05

東京から帰省してる弟との会話。ここ数日「東京はドラマの再放送ばかり流してる」と。まぁ大晦日の夜特番と年始の特番はどうしても作らない訳にはいかないから、その分、制作費を浮かせる為に12/26以降は再放送コンテンツで時間を埋めてるんだろうな。そんだけ民放はどこも広告費が無いのが現実よ……追伸:もとい。広告費ではなく広告収入のほうだな 15:51

久々にクジラが泣いてるのを見た… https://t.co/SoS2X0kXmS 15:10

晦日だろうとお盆だろうと何も変わらない。14時に起きてシャワった。朝飯も昼飯も抜き……これが平常運転のお休みの過ごし方、本日も約10時間睡眠なり 14:36