kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/1/11 まとめ

俺も、のちに映画化された【警察見習い犬きなこ】のドキュメンタリー作ったことあるけど、苦労したけどアレは楽しかったなぁ(´ω`) 何年前だったっけ。四国地域の大晦日で、しろくまピース再放送→警察訓練犬きなこ再放送→ニュース→紅白歌合戦とかいう意味不明な編成だったことがあったなw 20:22

まさか生きてるうに【しろくまピース】の番組がもう一度視られるとは…… 先輩が十数年前に日本初の白熊人工飼育のドキュメンタリーとして作ってた記憶があるけど、次はきっと死んでからだと思ってた 20:18

毎年、年が明けたらリプやRTを除外したTwitter転載のブログを製本してるけど、いっつも注文したあとからキャンペーンが始まる事が多い。今年はしばらく様子を見よう 16:33

とうとう地上波に復帰か……ま、大晦日の映像は全く視てないけど、静止画だけはやたらとTLに流れてきてたな。元からジャニ番組(※特にバラエティー&ドラマ)に興味ないから、どーでもいいけど。 https://t.co/2Y3AbksAov 15:09

まぁ、初詣も25年行ってないけど、えべっさんも20年以上行ってない。フリーランスで16年目になるけど、商売繁盛……とは、ちとジャンルが違うんでね。個人にとってのえべっさんは、去年一年の縁起物・お守りを返納して焼いてもらって新しいモノを貰う、という位置づけなんだよね 14:52

やっぱ世界ってスゲーなぁ……軍が誤射して民間機を撃墜したの?w ゲームじゃねぇんだぞ?w 13:06

今週の頭から、仕事で使ってるSurfaceを【3→Go】に換えたけど、問題なく使えてる。ま、ほぼWordの文字起こしとメールぐらいしか使わないからな。液晶が若干小さくなってる関係で、タイプカバーのキーピッチも数ミリ狭くなってるはずだけど何の違和感もない 13:05