kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/4/12 まとめ

単に【本放送と再放送はOK。オンデマンドも期限付きOK、ワールドとネットは不可、二次三次使用も不可】って契約でしょ。もう一度放送するとなると、ギャラが発生する。ジャニに残ってるのは1人だけ、残りの4人の扱いをどうするか。グループ払… https://t.co/LFg9uWqV4w 23:13

明日の朝メシをコンビニで買ってきたけど、近所のスタバの営業時間が時短になってた。普段は22時か23時まで開いてるのに、19時で閉めてるようだ。こんな地方都市の、さらにこんなビルもない田舎で? 22:27

知らんウチにウェンツが帰ってきて、ブルゾンがいなくなる訳ね。というか、わざわざ最後の出演をスマホで録ってる人、多いねぇ(・ω・)……みんな暇なんだね 22:14

3ヶ月先の隅田川と新潟の花火大会は早々に中止を決めたけど #祇園祭#天神祭 はどうするのかねぇ……このご時世だと「やる」って判断は無いと思うけど。GW明けまでこの調子で自粛したところでほぼ効果ないだろうし、感染はいったん地方… https://t.co/QZ70gj5bZR 20:02

絶対、ワザとやってるよね?w ……広報担当か、デザイナーか、フツー誰か途中で気づくやろw(ΦωΦ) https://t.co/8I3bf9eCik 19:41

ごちそうさまでした https://t.co/M43rGlsTZX 19:35

き、寄生獣?!w(゜Д゜) https://t.co/Ecq6tt30pj 18:27

テレ朝に、かつての同僚が出向してる。MCとは直接接触する可能性は低いものの、Vの下読みとかで別のアナらとカスる可能性があるんだよなぁ……自宅待機になってるのかね 18:05

とうとう笑点も無観客で大喜利やるには忍びないから、Vで過去振り返りに方針変えたのか。客席に座ってるのはスタッフと関係者だけ……って訳ね 17:59

馬連は武切りでした #桜花賞 #keiba https://t.co/7cGVr7Uc2A 15:50

狙い通りだったのになぁ……武さん、そんな頑張んなくていいよ😑 #桜花賞 #keiba https://t.co/1eto6cZ5iS 15:48

明日、85Lのスーツケース転がしてコンビニで朝メシ買うの面倒そうなんで、☔️雨の止み間に買って来るかな 13:40

一日で700人だったのか……1000人超えるのも目前だな、これはもう止めようが無い 01:04

しかし、もし震度6クラスだったら避難所開設が必至で、感染対策と避難者の安全で行政はそれこそダブルパンチで大混乱だったろうな…… 01:00

やたら「サンテレビ」のタグが流れてくるから何かと思ったら「Zガンダム」の再放送やってるのかw それと「太陽に吠えろ」が今月第1話から再放送を始めたらしいw 編成は何考えてるの?w 兵庫県民しか視られないのに、ニッチな需要へ突撃してるなぁ…w 00:34

え? 現場に出てないのに、メインキャスターが陽性? どのぐらいアナウンス部にいる時間帯があるのかしらんけど、報ステの現場は相当ヤバいんじゃないの? https://t.co/N1U5AvNGr2 00:27

放送とネットの同時配信は24時で途切れるんだな。というか、画面のスクショを録れないようになってるが、どういう技術を使ってるんだろ? https://t.co/crIaVZhIGY 00:16