kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/5/5 まとめ

今回のコロナ給付金がどうのこうのいう前から、今年の秋で電子証明が切れるのに気づいてたんで、とりあえず更新申請用の書類は落としてあった。ただ、出張のサイクルとか自粛のタイミング的に行けないままになってる。来週の2本の仕事が明けたら行… https://t.co/jMcCSd3hoX 22:24

なるほど…… 最終的には「終息」なんだけど、目先の目標は「収束」な訳ね。どうにも毎日ニュース見聞きしててモヤモヤしてた。日本語って難しいなぁ……英訳はどうしてるんだろ 21:26

今んところ #持続化給付金 で申請したメアドに【書類の不備】とかの返信は来てない。仕入れとか支払いとか売掛買掛、そういうのがない業種だから【報酬明細】しかないんで、そいつを添付したけど、どうやらそれで受理されたのかね? 16:52

そろそろ日中の気温が20度を超えるようになってきたんで、居間のコタツの掛布団を外した。早速洗濯して、明日の夕方に降りだす迄に干してしまうようだ。これで寝落ちがしにくくなるなw(・∀・) 16:34

毎日のように27時や28時に起きてきて、リビングや裏庭でビスやら釘やら、かつての仕事道具を種類分けしたり本数数えたり疑似餌の針を巻き直したり、馬●オヤジが延々と同じことを繰り返してる…いったい何がしたいのやら。まぁそのお陰でボケないでいるなら、それに越したことはないけど 04:27

この17連休で家を出たのは、歯科の定期健診に1回、全身のボディメンテナンスに1回、後輩の店に飲みに2回、散歩に2回だけか 02:54