kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/11/6 まとめ

あれ… iPhone12mini、256GBでも下取りOKになれば【58,320】で買えちゃうのか…… ひとまず予約だけしとくか 22:21

ちなみに、平日の昼間なんで『461個〜』は上映初日でも観客は10〜12人程度だった。『朝が来る』はわずか3人……10スクリーンもあるシネコンでも、地方だとそんなもんなんですよ。あっ、キメツに至ってはほぼ誰もいなかった。やっぱ子連れも中高生も平日は来ないよね 17:53

単なるシーン代わりのカットと違う『人物が映ってないコラージュ』が多くて、視る者にいろいろ想像させる時間がとても長い作品だった。途中で『カメラマン、2人いるんじゃない?』と思ったら、やっぱ2人クレジットされてた。エキストラのドキュメントパートは明らかに別人だと感じたな 17:48

#朝が来る 観了。いや〜なんて表現すればいいんだろ?…これミステリーなのか?w 単純なカットバックかと思いきや余りに壮大すぎて、3回目以降、時勢を繋げるの物凄い考えたわ。なんか独特な編集だなぁと感じてたけど、Editor日本人じゃないのかね🤔 17:44

続いてコレを観る……原作は知らんけど https://t.co/rySGFZZKg6 14:51

最後の演出はジャニーズ事務所が捩じ込んだのかねぇ……あれは要らない気が🤔 あとライヴシーンはイマジナリーをメチャメチャ気にして編集してる割には、不要なショートズームバックとズームインが多くて不快だったなぁ…ふつーに繋げばいいのに😑 14:45

#461個のおべんとう 観了。嫌がらせ弁当とはタッチが違ったけど、じんわり来る作品だった。ただ印象的には、弁当2音楽3物語5で終わるかと思ったのに、最後で弁当と音楽が入れ替わったな 14:43

さて、フラッと観ます https://t.co/S2nbkLzf5y 12:15

劇場に1時間前に来て早飯[。鴨つけ黒麦うどんの大盛りを https://t.co/RBxXGfyg34 11:54

ダンスコーナー視てて、学生の頃、演劇の照明のバイトやってたのを思い出した。吊り込みとかゼラの抜き差しに始まり、本番中は調光卓に座ってたっけ。懐かしいな #おげんさんといっしょ 04:38

星野源って、元はバンドだったのか?😆 全く存じ上げなかった。ソロで出てきてまだたった10年だったとは…… #おげんさんといっしょ 04:22

今ごろ、今年の #おげんさんといっしょ を視てる 03:46

明後日は朝から雨なのか……ふーむ、最寄り駅まで歩くか、合羽バイクで駅まで行くか、明日のうちからタクシーを予約しとくか、どうすっかねぇ。6時半発だから早いんだよな 02:30

ほんと、香水ってどこで流行ってたんだ?……TVでもCMでもFMでも、さっぱり聴いた記憶がないんだけど🤔 02:26

9月に「ソワレ」を地元で観た時も決済確定メールが来なかったんだっけ…… とりあえず、今後は拒否されないようにドメインを後方一致で登録しといたけど、当該通知がそのドメインなのかは不明なんだよな。何も設定変えてないのに、急にどうしたんだろ?🤔 01:16