kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/4/5 まとめ

プライベートで外に出る時は、買い物の予定がない限り、仕事用のAndroid(電子マネーQR払い)は家に放置していく。ふと画面を見たら大物脚本家が亡くなってた。ほんと“昭和”が消えるときは何故か続くねぇ 18:18

3時間ほど散歩してきた。バッテリが100%→8%まで減った……いや~、よく歩いた 18:17

映画のクレジットで「コンポジット」って何個か書いてあって、何かと思ったらCGの『合成屋』の事を指すのか……初めて知ったよ。映像屋からすると、コンポジットとコンポーネントっていえば、ケーブルの数だな、としか認識してないから(笑) 黄1本か赤青緑3本の違いだけど 03:31

11連泊してたけど、3/24に福井を離脱したから、桜にはほぼ遭遇してないなぁ… 毎朝、鴨?雁?の『グワァグワァ』いう鳴き声は窓から聴こえてたけど(笑) https://t.co/NZKKPGZjxw 03:15

てか、6年も前の作品なのに、ようやく今年2月にWOWOWで放送されたのか。それまでNNN系が放送権を独占してた訳ね。まぁ、製作資本に日テレが入ってればそれも当然か #バケモノの子 03:08

付喪神とかいきなり言われても理解できんわなぁ……そもそも作品観ながら、そんな言葉聴き取れてないし 03:01

胸の穴… 心の闇… 劇場で観てからもう5年以上経つのか #バケモノの子 02:37