kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/11/1 まとめ

本気で消費税が5%になるとか思ってた人、いないよね? 22:22

駅前で2棟、新しいホテルを建ててたけど、どちらも完成したのか? 下旬の宿泊先が初めてのホテルを指定された。荷出しで指定するんで、早速ヤマトのアドレス帳に登録しておいた 18:26

そっか、衆院選単勝は外したけどワイドは獲った訳か 14:44

あれ?…年末じゃなくて、11/1だったんだ? えらい中途半端なタイミングで解散だな #V6 https://t.co/E0bt6Sa6Si 14:28

京王線の事件。動画を紹介する番組によって、クレジットが「SNSアカウント名」だったり「実名」だったりしてて、完全に身バレしてるけど撮影者としてはいいのかね? 13:56

やっぱ17連勤明けの4連休だと、どこにも出かけないで終わりそうだな。全く動き気持ちが湧かない。歯医者の予約があったからそれだけは出掛けて、ついでに選挙も済ませたが 12:15

それにしても、県知事→国会議員とか国会議員→県知事とか、そんなにやりたいことがあるのかねぇ?🤔 03:46

昔は天皇崩御と選挙深夜は何も見るもんがなかったが、今は配信があるからいいねぇ。どの配信も契約してないけど、勝手に視られるのが素晴らしい 03:40

社員でもないのに、関西中から入ってくるバイク便の素材(※HDcam)、各地から伝送されてくる素材、合わせて300本近くをアーカイブに番号登録してから誰に編集させるか、どこに割り振るか、全部俺がやらされたっけ。直前に、阪神優勝スタン… https://t.co/jaXdHH6wiZ 01:41

当時はブログが流行りだした頃で、まだSNSiPhoneもなかった。ただ写メが生まれた直後でネットも徐々に広まりだしてた。なので当確の万歳写真だの、勝利の弁の第一声も速攻でネットに上げたがって、編集部所へシワ寄せが酷かった。放送に… https://t.co/x1OaFFZexQ 01:33

一度だけ「選挙ステーション」の関西本部で、選挙当日に深夜まで仕事してたことあるけど、民放の選挙速報とか見るもんじゃないよ。目新しい事やったり、他所より尖った事を東京はやりたがるけど、それに振り回される地方はいい迷惑。ちゃんと選挙番組見たいなら公共放送を見るのが一番です 01:28

今や「メロリンQ」が判るのも、アラフォー以上だけだろうしなぁ… 00:58

荻原健司長野市長?w 衆院選の速報に紛れて、時事から速報来ててワロタww 00:18

時事が 小沢一郎 落選を速報した 00:15