kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/5/26 まとめ

名古屋の伏見とか栄界隈でもビシホがかなり廃業してたけど、前にご当地寿司のディナー食べたことのある富山のホテルも潰れてるなぁ……まぁ駅から離れた並のホテルには、そら客来んわなぁ。ANAクラウンクラスなら、ハイスペックな客が来るだろうけど 14:16

城址公園の東側の桜木町とかを散策してるけど、完全に夜の街なのか?、飲食店も開いてなけりゃ通常店舗も民家もないな。オマケに誰も歩いてないから、地方都市の寂れ感がハンパない 13:54

#富山城 」ではなく「城址公園」になってるし、城を博物館にしちゃったの? 天守ぽいのがあるけど、復元なのかね🤔 前田なんちゃらって像があるってことは、ここも加賀藩の一部だったか一族が治めてた訳ね https://t.co/12tIhPNyEI 13:37

同じことは新幹線にも言える。始発から終点まで3時間を超える在来特急でもほとんど喫煙スペースないのに、新幹線だけ残ってる。トットと無くせばいい。吸いたけりゃ乗る前に。それか降りてから吸えばいい。航空機でやれてるのに、新幹線でできない理由にはならない 13:21

富山市役所の敷地内に喫煙スペースとかあんのか……もう全国的に、病院とか学校にはほとんど無いだろ? 撤去しちまえばいいのに 13:18

釜揚げも捨て難いんだよなぁ……もう明日しかチャンスがないけど。しかし、並盛であんな量多かったっけ? よく富山に来てた頃は大盛りばっか食ってた気がするけど、若かったんだな… 13:14

この時期、客の9割が注文する天ざるうどん。大盛にする代わりに海老天を追加した。麺は博多人が大好きなコシ無しふにゃ麺……でもこれが美味いんだな!ヾ(°∀° )/ きっと讃岐人は絶対イヤなヤツw🤣 https://t.co/hzpHvNeKNx 13:07

そら、13時半のオーダーストップまでに欠品する訳だ。このコロナ禍でずっと満席やん……さすが老舗うどん店やな 12:49

NNN系の富山アルペンスタジアムの仕事で来た時は、選択肢が少なくて駅前のエクセル東急に泊まった記憶があるけど、今はめちゃめちゃホテルが増えてるなぁ。棟数と規模からして、駅前だけで3000人は余裕で泊まれる気がする。小さいビシホも入れたら4000超えるな 12:38

しかし、富山駅はほんとに新幹線の改札出て50〜60mで路面電車に乗り換えられるようにしたんだなぁ。たしか長い期間かけてせっかくキレイに改修した広島駅も、コレがやりたくて、事業者が資金も無いのに計画ブチ上げて税金投入するから市民から批判が出たんだっけか🤔 12:31

やっと1000貯まった……土日含め、日中はほぼ歩けない社会人にはキツい仕様だった(´-ω-`) しかもまだ追い覚醒とか鬼畜やなw
#ドラクエウォーク #DQウォーク https://t.co/M8nY18yXyk 12:28

あっ、九州はもうすぐEXに対応するけど、北陸新幹線は予定すら聞こえてこないからチケットレスはまだだったな 12:22

とりあえず15時まですることねぇから、駅で帰りの特急券と新幹線の切符を受け取っておく。ガラガラ転がしながら彷徨くのが面倒なんで。チケットレスでも乗れるけど、請求のために今どき『無効印』の入った磁気切符の利用証明が必要なんで発券しないといけない 12:21

24時過ぎにローソン入ったら、目の前に『ハッピーターン味焼きそば』があった。興味は湧いたけど、490kcalぐらいだったんでやめた。せめて200以下にしてくんないとね。普段、夜は39kcalとか64kcalの蒟蒻麺しか食べないんで 11:30

ああ、北陸の雨って今夜からなのか 11:10

ちょっと遅れたけど着替え類を半分以上フロントから送った。爆睡したんで、今から風呂る 10:36

風呂も入らずこの時間まで起きてるのに、10:10の映画は無理だなぁ… 03:25

紅白並のVR合成でラストにしたのか… そういや、ファンでも何でもなかったけど、SPEEDの解散コンサートの現場にいたなぁ……京セラとか呼ばれる前のスタジアムライブに 02:10

知名さん、77歳かぁ……まさかオヤジと同い歳とは。アコギも二胡三線も難しかったけど楽しかったな…… 01:54

81歳の今も芸能プロダクションの最前線に……って、ちょい前に亡くなったイケメン♂プロと同じで、老害以外の何者でもないんだが😑 01:37

明日は夕方出でいいらしいけど、雨予報じゃなかったっけ? そんな時間まで何して時間潰すんだ? まぁ偶然にも、富山はなぜかシン・ゴジラを観た地ではあるんだが…… 00:54

まぁ、地方でも吉野家とかチェーン居酒屋系ならまだまだ開いてるけど、そんなとこで食べるぐらいなら、サラダとササミと蒟蒻麺で十分だしな 00:52

昼もコンビニ…… 夜もコンビニ…… 何かがおかしい…… 00:33