kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/5/20 まとめ

フリーになって最初の10年はほとんど富山ばっかりで、福井は1〜2回程度だったから覚えてなかったけど、今となっては同時期に改修したせいか富山駅前と福井駅前の構造と印象、ほとんど同じだなぁ 23:00

うわっ……14〜15年前から北陸新幹線開業前の2015年まで富山に来たら、しょっちゅう寄ってた多国籍料理の店がなくなってる……前回は移転だったけど、今回は閉業になってる。マジか〜、深夜まで呑めるいい店だったのになぁ 22:32

魚介ブラックつけ麺……やっぱつけ汁は濃かった https://t.co/SA4JfhfWF9 14:04

初日はベタに富山ブラック発祥店に行こうとしたら、駅前店が休業中と……さすがに本店まで1キロ以上歩いてらんないんで近場で変化球にしてみた 13:47

北陸の社員食堂、ご当地食材満載で美味しかったのに撤退して単なる昼食スペースになってた… 富山で昼メシだとどこで喰ってたっけなぁ。オムライスの老舗はまだ看板掛かってたけど、かなりテナントが減ってる印象だな。電気ビルのカレーも押さえたい 13:45

一時期は大浴場の推しでマンテンだったけど、もう10年ぐらい泊まってないんじゃないかな 09:32

多少、部屋が狭くてもビジホは住環境が快適なら問題ない。その点、このホテルは7〜8年ぶりに泊まるけど、シャワーヘッドと枕とベッドが改善されてて素晴らしい。寝ようと思わずに横になったら、枕がフィットしすぎて5時間ぐらい落ちてた 09:31

しまった……ヱビスのPremiumブラックと檸檬堂の無糖に気を惹かれてドレッシングを買い忘れた😱 ん〜、もう浴衣に着替えちゃったし、味無しサラダで食うか。ごま油と醤油ならあるし、ちょっとだけかけてみるか 00:28