kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2023/1/4 まとめ

年末、偶然に同窓呑みしたけど、90分近く色んな話が聞けてよかった。同級生の脳外科医が大学病院を辞めた裏話とか、今年海外で発表される国産車の話とか😏 22:11

前に、鬼太郎とかドラゴンボールをふんだんに使って事前V作ったけど、スタジオ収録後、完成直前になってあまりに金が掛かることが判明、アニメ引用部分を大幅に切った記憶がある 21:34

自局以外のアニメは30秒以内でウン万円、ウン十万円掛かるから相当短く編集されてる。酷いとその基本料金以外に1秒6000円とか8000円掛かるしね。権利商売ってそういうもん。特にフジで放送されたアニメは酷いぼったくってくる #昭和アニメ声優50 21:31

1日→宮崎牛焼き肉、2日→御節の残り+雑煮、3日→テンコ盛り韓国焼き肉祭り、4日→寄せ鍋(※鶏無し豚しゃぶ) ……毎晩喰いすぎな気がする 19:24

関西はローソンが強い印象だけど、ファミマ色の箇所があるのが謎やな。東海北陸って、そんなファミマあるか?w ま、auユーザーなんでセブン使ってもメリットないから、どこに出張してもローソン一択だけどね https://t.co/1Sppm38olU 16:48

しかし、ここ2~3年でいっぱい家電買い換えてるなぁ。炊飯器、リビングの液晶TV(オヤジ用)、洗濯機、居間の液晶TV(オカン用)、電気ポット…… 無事なのは冷蔵庫と掃除機ぐらいか 16:28

AppleiCloud側の仕様を変えたのか、ウェブデザインが一新されてた。そのあおりか、iCloudと自動同期させてあったPCのPiutureフォルダに写真が落ちてきてない。同期が外れてる? iCloud for Windowsの設定は何も弄ってないんだがなぁ 15:49