kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2023/2/20 まとめ

5戦してD1……し、渋すぎる_(-ω-`_)⌒)_ #ドラクエウォーク #DQウォーク https://t.co/dNMv1rFB4b 23:25

ぬ? そうか、昼間のは15時前だったから今日の分が湧いたのか……これは行かねばならぬ #ドラクエウォーク #DQウォーク https://t.co/R8xv9EnE4g 22:00

野沢さんの言う「車掌さんが999号で待ってるから」っていうのは、肝付兼太さんのことか… もう7年も前に亡くなってるんだな #nhk 21:33

ISPメールのフィルタが変わったのか、3月の特急を2本予約したのにAndroidにメールが転送されてこなかった。サブジェクトの禁止事項を外したら届いたけど、これまでと何も弄ってないのに急に仕様が変わるかね?🤔 20:24

うわぁ…… e5489がリニューアルして使い勝手が悪くなってる…… 19:50

これをキャンセルして、別の同梱品ありを予約しなおし。 #BotWスペシャルエディションを注文してパッケージで遊んでたのを思い出した。DL版だと後々の整理に困りそうなんでやめておく 19:38

ゼルダの新作 #TotK ってどうしてたっけ……とアチコチ確認したら、公式のDL版を予約してあった 19:33

久しぶりに自家製のオカン梅干しを食べた。令和になって漬けてるの見てないんで、確認したら『平成23年物』だった。もうひと甕あるけど、そっちは『平成16年物』らしい。23年のが無くなったら、元気なうちに漬けておいてほしい 19:12

その曲、もうずっと俺のメール着信音(※JR特急と新幹線のみ)なんですがww #nhk 19:09

結局『JR大阪駅の新駅』って正式名称は何になったんだ? うめきた駅?うめきた新駅? 地図に載ってる名前だと「うめきた地下駅」になってる気がするけど。いつまでも「通称」で報道されてるから、関西人でも知ってる人ほとんどおらんやろ 19:03

ヒートテック7枚、タートルネック3枚、長袖ポロ2枚、コットンシャツ2枚が圧縮でこんなにスッキリ♪ この調子だとこの4倍は入るけど16泊でそんなに要らないんで。同種で同じ色は一枚も無い、出張先でも毎日必ず別の色になるよう組合せを… https://t.co/pSQISYjxrv 17:29

今夜から明日いっぱい、めっちゃ雪予報出てるしね 16:33

さて、コート・アウター類が旅立っていったんで、インナー・靴・生活雑貨のほうをパッキングしますかね 16:28

去年か一昨年ぐらいから、各ふるさと納税ポータルで「その年の納税分証明書.xml」が発行されるようになったけど、即時じゃないんだよね。平日なら1~3日、土日を挟むと4~5日待たされるし。これまで確定申告した事が無い人が、こんな仕様で楽に申告できるとはとても思えない 15:32

e-Taxの為の ID取得 が含まれてないけど、それは持ってる前提?🤔 私書箱とマイナポータルの連携だけでいいの? というか、e-Tax使うのに⑥提出ってどういうこと? データ送信だけだよね? このへんが面倒だから、紙で印刷して… https://t.co/snjQx8k7Nl 15:27

やっぱ3→3→3→5匹で14匹だろうな。毎日2〜5万歩以上いってるのに、なぜか毎日ゾーンが発生してない気がする🤔
#ドラクエウォーク #DQウォーク #キラーマシン2 https://t.co/uLOAoMkBYp 14:42

前者はコロンブスで日本製、後者はドイツ製の輸入品。97年頃からPDAのレザーケースやカバーをメンテしてたんで革製品のブラシとか布とかオイルとか色々揃ってる。栄養剤のミンクオイルもまだあるな。WOLYは手帳のレザーカバーのセットの中に入ってた気がする 14:36

ラナパーのメンテオイルが乾いたんで、防水スプレーで仕上げ。25年ぐらい前からAMEDASを使ってたけど通勤のショルダー鞄で丁度なくなった。出張用のサブポーチは、ずっとストックになってたWOLYを使ってみる 14:31

#ドラクエウォーク #DQウォーク 目視で2度目のゾーン発見。仕事先で放置してる時に1回、バイク移動中に1回突入してたから、都合4回目かな? 5戦してA1のみ……渋いねぇ😑 やっぱ8章以上でやるより2章以下が回転率が高いな https://t.co/OxHouZkcdX 14:11

去年の #紅白 の「恋しさとせつなさと心強さと」が別スイッチングバージョンになっとる。トップカットで名前テロップが入ってるけど、本放送ではクレジットすらされなかった。唯一、クレーンドリーで近づいただけで 越しショット とかも一切なかったし #小室哲哉 #インタビューここから 02:26

紅白初出場は GetWild ではなく Come on Evreybody だったのかw #小室哲哉 #インタビューここから 01:48

たしかアナウンス部マターの23分インタビュー番組なのに、それの59分版とかレアな特別枠やなぁ… 総合じゃなくBSPでしか流せない尺だけど #小室哲哉 #木根尚登 TwitterやLINEはいいのに、「Uber Eats」は「配達代行サービス」としか表記してくれないのねw 01:45

やたらとJR東海がCMをアピってたんで、どんな凄いのかとフルサイズが初放送されるニュース番組を録画して60秒を探して視てみたが拍子抜け。別にこれは!って凄いカットもなければ、斬新な演出もなかった 01:36