kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2023/2/21 まとめ

明日から仕事が始まると忘れるかもしれないから、来月の返送品を仕込んでおいた 20:54

15時のリセット前に近所に湧いた……が、4戦0個_(┐「ε:)_ズコー #ドラクエウォーク #DQウォーク https://t.co/eyOQBzNvep 14:23

放送決定時点で #トップガンマーヴェリック だけは予約してあったけど、出張前にラテ蘭冊子が間に合ったんで8本ほど足しておいた。EPGが届かない1週間以上先は手動で😏 Hi senseの予約操作にもだいぶ慣れてきた #WOWOW https://t.co/5fksdIxzH3 13:10

ハリウッドって凄いなぁ… 韓国で「イカゲーム(2021)」が流行ったと思ったら、いつの間にか「タコゲーム(2022)」なんて映画を作ってたんだな 12:48

というか、適当な背景合成とかCGで誤魔化さずに本当に春は春、夏は夏、秋は秋、冬は冬に撮ったのか……よく俳優のスケジュール押さえられたなぁ。しかし、ラストシーンで伏線回収したカットで終わらず、1カット多かったのが惜しい 03:45

何度も季節が廻るカットとか時間経過カットが出てくるけど、どこまで絵コンテ通りなのかが気になるな。数パターン撮って、あとから編集でダイジェストにしてる感じはする #余命10年 03:29

まぁドキュメンタリー以外では30年近く泣けない体質になっちゃったけど。全体的にどうも白と青と薄緑と黄色の印象が強いな。撮影時に狙ってるのか、カラコレで後か補正したのか分からんが 03:24

今夜も録画映画を消化する。去年公開の「余命10年」、3ヶ月ぐらい前にTV初放送されたヤツ。ずっと放置してた 01:39

だいぶ前に寝たはずのオカンが急に咳き込みだしてる。喉の調子が悪い? 01:28