kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 還付申告 今年は46万ちょい也♪ 15:22

 昨日はずいぶん寝たなぁ〜。たしか朝9時頃に気が付いたのは覚えてるけど、そのまま二度寝、三度寝、四度寝を繰り返しつつ、合計12〜14時間ほど寝てたような?(’’ 何とか晩飯前には起きれたんで、国税庁のサイトで確定申告・還付申請書と収支内訳書をポチポチと作成、富山へ行く前に支出の決算データだけ揃えてあったんで、留守中に源泉徴収票が届き、後は打ち込むだけで勝手に計算してくれるんで、毎度 楽なもんだ。
 計算の結果、毎月国庫に取られてた69万ほどの源泉徴収税から46万ちょい還ってくるようだ。ん〜、ボーナスが無い身としてはオイシイ臨時収入だ、何に使おうかなぁ♪


 今朝は、朝一でスーパー銭湯へお出掛け。入浴⇒サウナ⇒ジャグジー⇒アカスリ⇒足底マッサージ40分⇒全身ボディケア80分⇒眼精疲労ケア20分自分メンテ(¥18,050-)して、ようやく復活の兆しが。中辛のチゲラーメンとにぎり寿しを喰らってから、帰りに、土曜も開いてる中央郵便局から配達記録で確定申告書を送付して、これにて20年度の決算業務も終了〜。よーし、今年もバリバリ稼ぐぞ〜^−^