kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/12/27 まとめ

「高速各社は比較的空いてる5日の移動を勧めている」ってね、仕事始めが6日だから、みんな3日か4日のうちに家に帰りたいんでしょうに 23:43

便利と違うの、一個混じってるww[emoji:332] https://t.co/mMAk5wsGhh 23:06

悪いな……実家以外で年を越したことがねぇんだ(※大晦日、報道局で泊まり勤務だった3回を除く) https://t.co/2E9G0vhbtE 20:07

えっ?マジ?!…あのマンガ、映像化するの?ww エンジェルハートでずっと読んでるけど、まさかww https://t.co/UFxwU6sFrp 19:08

平成だろうと令和だろうと、年末年始は何も変わらんよ…… どうせどこにも出掛けないしヽ(´ー`)ノ 18:10

さてと。シャワって脳もすっきりしたし、領収書でも整理して会計処理しとくかね。Amazonの買い物も3~4か月放置してる気がするし、履歴から打ち込んでおくか。あとは今月の通信費が1月10日頃に確定して、源泉徴収書が届けば確定申告の準備が整う 16:15

この1ヶ月でどんだけ食べてないか解るな………運動も筋トレも何もしてないのに自然減で勝手に落ちてる。75まで落ちれば10年前と同じになるのか? https://t.co/pATFGuHsCU 15:51

ゲームなんて30年前と同じやろうに……って気付く大人はいなかったのかねぇ。田舎の子供はきっと落ちてない、変わったのは多くの子供がいる都会の「周辺環境」と「時間の使い方」やろ https://t.co/uhJli2xQe3 14:38

朝5時までコタツで寝落ちして、布団で寝直したらこの時間……まぁ朝も昼も喰わんほうがカロリー制限にはなるけど 14:28

出場歌手・曲目 [第70回NHK紅白歌合戦] https://t.co/Q0LMHZmckZ

白組って、五木・郷・純烈・氷川・三山・山内しか爺婆に判らないんじゃない? これ、純粋な歌で盛り上がるのか? 確実に【演出枠頼り】だろ… 01:29

アメトーークSTARWARS芸人、これ、使用映像の権利処理的に超面倒なはずだけど、【公開中9の宣伝込み、全作品クレジット】って形で配給先全面OKもらってるのかねぇ? 01:09

そういや液晶が浮いちまったSurface3、どうすっかな。手元にあっても仕方ないし、物理的に破壊して処分するか…… 00:34

さて……これで【飲み会】以外の年内ミッションは全部処理した気がするんだけど。どうやら、1月末から2月末まで家を空けることになりそうだから、いつも2月になる前に郵送してる確定申告は、混み合ってる頃に送ることになるなぁ 00:25

もうすぐ海外へ短期赴任した後輩が日本に戻ってくる……が、ちゃんと話せる機会があるだろうか。前の事務所にいた頃は、よく仕事帰りに飲みに誘って奢ってたけど、今はそれぞれ一匹狼の業務だから、飲みに行く機会が全くなくなった……同業者は皆同じ条件なんだけども 00:17