読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 新星の章 4目録皆伝♪ 29:41

 残念ながら、今日から4連休ぐらい申請してみたけど、レギュラー番組が入った為に5日間ほどは深夜の人になるハメに…しゃーないんで、初日だけ昼間で寝ておいて、スタートダッシュしてみた。

 画像は鬼門比叡山の絵巻ボス、最後に載ってる叡山のオボロ。なんか条件の黄色Nをやって、ドロップした錫杖を使うと「→」が出て、追っかけてくと戦闘可能になった。どれだけ強いかと思ったけど、ちゃんとバランス見て準備した徒党なら負けずに何とかなる。一度も全滅せずに、天狗とこの犬、人型も倒して3体絵巻を埋める事に成功した。
 試練の方も、弱体させずに1つ目を達成して、一門絵巻の2項目も埋まった。お陰で新装備の指輪と、新仕様の神秘も頂けた。試練も何クラスかあるし、週単位の撃破値も3000ほど設定されてる。2丹近く、ウダウダ狩りしてたら2980も貯まってたけど。
 依頼に掲載される戦闘以外に、条件も複雑に用意されてるようで、ここだけで6匹か7匹ほど絵巻の武勇伝が増えてたかな。その次の松島にも、かなり増えてるし、伊達の野望に繋がる新ダンジョン、先は長そう…。で、全部、一門参加が前提になってるあたりが、面倒だね。


 目録は、今のところ分かっただけで、特化6,上級7,生産13,生産14の4冊。まあ、修得之悟りと修得之書9が大量にあったんで、戦闘2目録は連射するだけでアッサリ皆伝。特化6の攻撃術はなかなか楽しいねぇ^−^ 生産の方は、それぞれ九光と治身仙を1セットノックしただけで全部覚えてしまった(’’ ・・・せめて、難易度は13ぐらいに設定しておこうよ。後発のゆとり世代との差が縮まる事で、先発組が萎えるの、まだ分かってないのかねぇ。


 テキストでレシピを掲載すると、ワード検索で来ちゃうんで、ひとまず生産13目録の画像だけw なぜか今ごろ、劇薬の上位が来た模様。
炎呑丹、氷崩丹、風薙丹、雷裂丹の4種。




 こちらは、新しい生産中間材料の麻弦、蘇芳花。自分でも消費するけど、他職にも売れたりするかな?


 お終いに、新お守り。生産13で5種、生産14で5種の合計10体増えたようだ。全皆伝したけど、とりあえず13の分だけ載せておく。一画面に収める為に微調整、右下の備考欄が材料になる。





 不空羂索観音像、守狛、祈り巫女像については、性能的に何が違うのか、よく分からんw 道祖神のお守りは後衛用の上位版、凄腕職人の念は価値27の職人装備のようだ。まだ、上位採取は一度もやってないから分かんないけど、どうやら一門仲間の行動を見てると、鬼門比叡で拾ってきた採取用アイテムを装備して、ポイントで採取すればいいみたいだ。その新採取品と既存中間材料と新材料で、生産中間材料になって、さらにそれを集めて装備品を生産する…ってな感じかな。


 それにしても、各職業の寄合から依頼だけを寄せ集めた評定衆からの領国銀集めクエの面倒くさいこと面倒くさいこと…毎日マラソンしてポイント貯めろ、ってことでしょう(’ ’ 瓦もバカにしててサボってたけど、これもいつまで続くやら…。
信長の野望Onlineランキング←ポチッとしてくれると、中の人、喜びますm(_ _)m