kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 年内最後の単発 7:41

 今日の京都で、年内の1日モノの仕事は打ち止め、あとは来年1月の半ばまでかかる1時間枠に、25日から取り掛かって年越しを迎える。
 4月に事務所を移籍して、何か我武者羅にやってきたな。歯車みたいに毎日同じ作業の繰り返しも、悪くないなぁと思ってたけど、やっぱりハムスターみたいな生活は向いてなかったか・・・。今、自由気ままに仕事を選ぶ生活を始めてみて、そう強く感じるな。
 遠い将来に対する“保証”は全くないけど、そんな先のことを言っても仕方がない。世間がなんだ、親がなんだ。結局、世の中、最後に一番かわいいのは我が身じゃないか。一日一日、精一杯生きて、短い人生を謳歌させてもらうことにしよう。