kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 世間は新学期・・・でも、僕はもうすぐ夏休み(^-^)v

 夏休みも終わって、今日から新学期・・・基本的に、社会人には関係ない話だが、また電車が混むと思うと憂鬱だ。
 今月末から来月にかけて、たぶん10連休の休みが取れる。一般の人とはちょっとズレた夏休みだ。去年は、12月末という年の瀬にもらって、北陸へ両親と孝行旅行に出かけたが、今年は一人で北海道にでも行ってこようかと目論んでいる。
 個人的な思考回路として、二人以上で行くのが「旅行」で、一人で行くのは「旅」というのがある。そうえいば、学生時代以降、「旅」に出ていないのを思い出して、フッと思いついた。今、手元には「ひとり歩きの北海道」と「某旅行誌」がある(笑)
 う〜ん、紅葉と温泉巡りもイイし、牧場まわりもいいなぁ(*^-^*)