kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 プログラムのプロフェッショナル、帰省

 約一年半ぶりに、システムエンジニアの弟が帰省してきた。
 ・・・というか、たぶんそれまでに帰省しても、こっちの休みと合わないと生活時間がズレてて、家にいても顔を合わせなかったのかも?(笑)
 「この時!」とばかりに、自宅無線LANの設定確認やら、PS2の無線接続テストおよびPC側からの動作確認をやってもらう。やっぱ素人が数時間かけてやることを、あっという間にやってくれるし、Windowsからルーターを覗く時も、見たことのない真っ黒な画面から何かいろいろやってた (^-^; その道でメシを食ってるヤツは違うね。
 結局、AirStation経由では、PS2Yahoo!BBに接続することが出来なかった。いちいち、有線で接続するのも面倒だし、こりゃ、しばらくの間、オンラインゲームは見送りだな。