kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

Xacti充電完了〜

 おニュ〜デジカメ初稼働。夜食デザートの梨と、はてダラと格闘を終えた愛機の2shotが初写真(笑) それをSD-CFアダプター経由でリナザウに落として、はてダラでポチッと送信。・・・が、エラー。「え?なんで?」 さっきまで順調だったのに。いろいろ読んでみてたらid:tqdさんトコに、画像の“タイムスタンプ”が日記ファイルより新しいとダメらしい、とある。じゃあ、日記側を上書きして時間を遅らして、もう一度トライ。おお、うまくいった。さすがに、4Mモードで撮影した1Mのjpgは重いのか、ちょっと一呼吸分時間がかかったけど、うまく昨日の日記へUPされた。ほほ〜、これで道南一人旅日記の準備は整ったな(^o^)v