kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2004-09-23から1日間の記事一覧

道南南部一人旅、素案完成

まだ時間あるよなぁ〜・・・なんて悠長に構えてたのに、もう残り一ヶ月ない。慌てて、旅行雑誌とひとり歩きの本で、ざっくりと見て回る場所を確認した。「函館に入って函館に戻るルートで同じ所は通らない」ことを基本に、道道〜国道〜道央道をチェック。東…

はてダラを動かすぞ

というわけで、来月下旬の旅行までにid:catstarさんがまとめてくれたツールを使って、C860から“はてなダイアリー”にテキストと画像を自動送信できる“はてダラ”に挑戦してみる事にする。・・・ホントに動くのか?(^-^;

満員御礼

昼過ぎ、本家で触れた八千代ムセンの店頭全品売りつくし20%OFF、行ってきたけどえらい人ゴミだった。いつもは冷やかしを入れても大した客入りじゃないのに、店舗前駐車場と併設立体駐車場も満車。国道まで警備員が出て、違う駐車場へ回るように指示してた。…

Xacti充電完了〜

おニュ〜デジカメ初稼働。夜食デザートの梨と、はてダラと格闘を終えた愛機の2shotが初写真(笑) それをSD-CFアダプター経由でリナザウに落として、はてダラでポチッと送信。・・・が、エラー。「え?なんで?」 さっきまで順調だったのに。いろいろ読んでみ…

はてダラのオプション

とりあえず、更新は簡単にできるようになったけど、ターミナルのコマンドが面倒だ。と思ってたら、config.txtってファイルを用意しておけばログイン/ログアウトスルーもできるんだねぇ。早速、作業フォルダに設定ファイルを作って、idとpasswordを指定、coo…