kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

はてダラのオプション

 とりあえず、更新は簡単にできるようになったけど、ターミナルのコマンドが面倒だ。と思ってたら、config.txtってファイルを用意しておけばログイン/ログアウトスルーもできるんだねぇ。早速、作業フォルダに設定ファイルを作って、idとpasswordを指定、cookie.txtもあった方がいいってんで書き込んでおいた。で、コマンドに「-c」を足して
 perl hw.pl -c
としたら、ホントにログインとログアウトをpassしたようだ・・・う〜むどんどん楽になって、サボる事しか考えないようになるな(笑) あとは、アップする画像の名前を任意に指定できるようになれば、言う事無いんだけどねぇ。毎日の画像名が「はてなid+日付」ってのが味気ない。要望出すのはおこがましいから、しばらく運用して使い勝手を検証してみよっと(^-^;