kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 楽天ニュースに思う 24:04

 TBSの東北の系列局ってどこだ?「News23」スポーツコーナーの「楽天vs西武」のニュース、映像の“つなぎ”が雑すぎだ。あと上カメ(打球を追うカメラ)と下カメ(選手の動きを追うカメラ)の音処理も、かなりいい加減だった。
 どうせ、今まで野球のニュースなんか春と夏の高校野球レベルしかやってないだろうから、あんまり期待して無かったけど、それにしてもあれは酷い。同業者として目に余った。東京から応援は出て無いのか? 日本ハムが北海道へ行った時も、各系列ともしばらく酷い映像だった記憶があるけど、それにしても、もう少しぐらいマシにできるだろうに・・・。“盛り上げ”も“余韻”もあったもんじゃない。点数をつけるなら、赤点以下の10点だな。