kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 物欲魔神踏みとどまる 13:05

 昨日、晩飯に繰り出す前、1年ぶりぐらいに梅田のヨドバシに入ってみた。さして店内の様子は変わってなかったけど、警備員が必要以上に声を張り上げて五月蠅かったなぁ(笑) で、もちろん、あちこちぶらついたけど、お目当てはPDAコーナー・・・が、しかし!! 1階の隅にちっちゃく陣取ってただけで、規模がかんなり縮小してた。Palmって前からなかったっけな? クリも完全撤退するってんで、在庫品限りのタタキ売り状態でロクな品揃えじゃなかったな。


 そんな中でも、異彩を放ってたのがZaurus。C3000・C1000・C3100が並んでたけど、やっぱ黒っていいねぇ(^ー^) 誰かがボタンのフォントのことも言ってたけど、たしかに微妙なマイナーチェンジって感じだけどイイ。コンテンツを削ぎ落として、もっと安くなれば・・・などと考えながら、持ち合わせてた現金を確認して・・・「 買えるな(’’ 」などと心で呟きながら葛藤してた(笑) 何とかギリギリで思いとどまったけど、危なかったです(^-^;
 そういや、なぜか現品限りっぽくC860も置いてたな。さすがに上記3機種より3万ぐらい安かったから、マニアなユーザなら買ったりするのかな?