kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 “上場”って言われてもなぁ 11:38

 朝から移動してて、若干遅めの反応・・・。村上さん、球団を上場させて利益を得るのが目的なのか? かんなり効率が悪いと思うんだけどねぇ。選手とかファンが制限付きで一定の株式を保有するのはいいとは思うけど、株主優待とか特権を考えると、ますます一般来場者に優しくない興行になる気がするな。
 四大新聞のうち、今朝の朝刊一面で報じてるのは毎日だけ*1だな。他は、見出しすら載せてない。毎日なんて、和歌山のエアガン発砲より扱いが大きく一面トップ。紙面の半分近くを割いてる。毎日って、スポーツを大事にしてくれるから、こういうところが好きなんだよね。ま、自宅は「年間契約で数カ月無料になる」ってんで、オカンが読売と朝日を交互に契約してるけど(笑)

*1:中国エリア版だけど(^-^;