kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 遅い衣替え&冬物衝動買い 29:13

 11月を明日に控えて(・・・もう日付は変わってるけど(^-^;)、もう季節的に着なくなったモノを仕舞うことにした。夕方、何気なく洋服ラックを見たら、半袖シャツやポロシャツが数点かかってたしね。日常、部屋着で着る物はローテーションで回してるから、仕事で着て行くか、出張んとき詰めるものを選んだ。


 同時に、先週、ディノスのカタログからオンラインで発注した、AVIREX長袖ニット2点、シーン ブロックチェックシャツ2点、ローゲージ ミリタリージップアップのアウター1点が届いたんで、そっちも掛けておいた。これに長袖ニットがもう2点と、ハシュパピーのスウェードスニーカーを加えて、5万ちょいの出費。季節ごとに買い足しては、要らないモノを処分するサイクルが、ここ3年ぐらい続いてる。
 すでに、実際に店舗に行って試着したり、あれこれ迷う買い方はしなくなったなぁ。ユニクロですらオンラインになっちゃったし、L.L.Beanディノスのオンライン、この3社で上着、インナー、アウター、パンツ、ジーンズ、下着、靴などなど、全部買い揃えてる。出無精、ここに極まれり、って感じだな(^-^;