kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ディスコンが発覚 21:52

 とうとう僕の説得に応じた家族が、テレビの修理屋を呼んで診てもらったらしい。内部の基盤系のトラブルかと思いきや、“ブラウン管そのもの”がイカれてることが判明。代替部品があれば交換可能との事だったけど、メーカーに問い合わせたところ、すでにブラウン管の製造は終わってるそうな。ま、当然といっちゃ当然だな。まだ需要のあるブランドは部品も維持してるだろうけど、5年10年も昔のシリーズはどんどん生産中止してるわな。もう大手メーカーって、液晶かプラズマ向けの画面しか作ってないのかねぇ。という訳で、明後日からの名古屋が終わった6月のW杯前には、我が家にも地デジ対応大型テレビ(32↑〜40↓)を導入する事にする。問題は、液晶かプラズマか、そこだな。