kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 手のひら返して 23:33

 日本の最終戦では“ドルトムントの奇跡”とか、散々持ち上げておいて、ブラジルの決勝Tアオリ番組中、予選からの戦いぶりを振り返ったVTRで“負ける要素は何もない”とはよく言ったもんだな。TBSスポーツもナレーション原稿書いてて、恥ずかしくないのか? まあ、あの局はディレクターが書いてるんじゃなくて、構成作家が原稿書いてるから矛盾もへったくれも無いんだろうけど。にしても、視聴者心情的には、つくづくマスコミって信用ならんなぁ。
 ・・・それにしても、お笑い芸人がサッカー番組の司会やってるトコ、2つぐらいあるけど、スタジオの盛り上げはいいんだけど、高校時代まではソコソコの選手だったかしれんが、いい大人になって技術論だとか精神論を語るのは滑稽だからやめてほしいもんだ。