kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 妖魔陣イベント 2:15

 徳川家で今週発生してる“朝廷クエ”妖魔陣で、大勢を集めてクリアイベントを実施するそうなんで、ちょいと下心アリアリで潜入してきた(++


 21時から始まってたらしいけど、リアルの帰宅が21時過ぎ。飯も食ってなかったから、ゆっくりしてから22時過ぎにイン。珍しく知行加工の材料が底をついてたんで、2000個ずつ補充してから春日山>岡崎へ。途中、再インストール後、初めて通る国が多く、全部地図がチッチャくて・・・各国の採集ポイントを思い出せない悲しい現実を直視してた(’’


 インして放置してた頃までがあったのに、着いた時にはなくなってたな。ま、チラッと覗きに入ってみたらすでに200人越えてたし、この分なら町と妖魔、どっちかにいれば即徒党になれるだろうと思ってた。でも、意外にお声がかからない。それじゃあ、ってんで、知人がして勧誘スタート。あっと言う間に7人揃えて、目的の剛腹鬼士を狙いに砦付近まで攻め入る。


 一応、名目上はイベント参加で援軍、お家貢献を謳ってたけど、正直、そんなのどーでもいいw こっちは、目先の利益、御蔵番の拡張ドロップしか狙ってないのよ〜〜ん(*^w^*) とにかく、腹を狩りまくる! でも、これが出ないのなんのって_| ̄|○ 周りでも“狩りまくって>即湧き”を繰り返してたけど、あんまり出たって話を聞かなかったなぁ。ホントに落とすのかねぇ?


 一度だけ、凶?とかいうLV601体の大龍にからまれて、忍者一撃乙、鎧鍛治二撃乙、武芸一撃乙して再スタートを余儀無くされたけど、その他は順調に狩り続けて、かなり狩ったけどそれでもダメ(。。 結局、2丹ほど居たけど、終盤は開門後の門前掃除に加わって囮の殴り込みに乗じて門櫓まで侵入。軍師湧き待ちのN狩りにも加わったな。まあ、さすがに4時間のうちにラスボス湧かせて倒すまで付き合ってられないんで、術士2匹倒して各自解散したけど(^-^;


 それにしても、霊視Nの数、尋常じゃないぞw 狩って1分経たないうちに“即湧き”ってw 寝かせても寝かせてもキリがない! 一緒に居た巫女さんと気合が尽きるまで寝かせても、最初のが起きちゃうから、妖魔尖兵だけ残して、神業のタイミングで隠して突っ切らないといけない。あれじゃ、誰かが犠牲にならんと門内突入は難しいな。何人か、幽霊で歩いてたのは転生のためだったのかねぇ?


 帰りは、死に戻りも覚悟したけど、疾走+隠形で何とか壁沿いを擦り抜けて、無事入り口まで戻れました。ご一緒した皆様、お疲れ様&収穫無しで残念でしたm(_ _)m