kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/7/29 まとめ

本日も一日一膳。出来合いはゼロ、すべてイチから調理されてる😏 https://t.co/bWPy8ejXw0 20:02

もうウェブでは手続きできそうにないんで、ワイモバ解約はショップに予約を入れた。同時に、来月頭に端末が届くように新Wi-Fiルーターも手配した。明日は久々に出掛ける 19:45

サブチャンの性。20時まで編成してなかったから、錦織の敗戦の弁途中で切れるという大失態 #BS1 #男子テニス #TOKYO2020 19:30

後から放送時間が決まったから #男子テニス はBSのサブチャン枠か……4セグだからものスゲェ画質が悪い。テロップが滲んでる。37~40インチ以上の液晶で視たら素人でも判るレベル。表放送の水球には申し訳ないが、需要的には逆だろうに(-ω-) #Tokyo2020 19:04

田舎の悲しさ…どこでも枠なのにソロ対決w😱 敵質的に剛腕かとギガンテスPTで凸撃。偶然にもバギが超弱点だった。まさかのブレスはレン2枚で完封、パラ無しでも余裕でいけた。スパの全員バフと終盤アンコールが優秀だった… https://t.co/YHLvCxP5ZJ 16:30

秋口に、神戸→大阪→神戸とかいう3日連続の仕事がある。ただ、神戸の作業はお尻が読めないから前回は泊ったんだけど、間に別地を挟むかね…… 神戸に3連泊して、中日に大阪へ行くしかないのか┐(´д`)┌ 15:52

挙句に、ウェブの「お問い合わせ」は深夜からずっと「メンテナンス中」で繋がらない。これ、サポート体制どうなってんの? 15:41

MyY!mobileは「端末番号」と「暗証番号」でちゃんとログインできるのに、解約メニューでは全く同じものを打ち込んでも「パスが違う」ってエラーになるんだが🤔 解約させないためか? 15:40

一か月前になったんで、8月末の新幹線2本と特急を押さえた。まだ31日の東海道分は買えない 15:07

昨日か一昨日、2回ぐらい深夜に妙な物音がしたの、これが倒れるだったのか 13:37

ジグソーパズルを部屋に飾ってるけど、それが傾いてて「?」だった。今、机を見て合点がいった。脚の金属疲労なのか、右に数度傾いてる 本棚に寄りかかってたパズルが重さでズレたんだな。机自体は、上の本棚ごと壁に密着して右へ倒れてるから、これ以上傾かないけど…どうすることもできんな 13:35

Google ブックマーク」が9月30日で提供終了 [窓の杜] https://t.co/fuZr3sC2p6
はてなとかGoogleのブクマとか、これまで全く使った事ないんだが……一般的なブラウザ機能だけで十分やけど🤔 まぁ… https://t.co/W8CT043yKE 13:21

昼過ぎまで布団で微睡んでたら、21年前、東京時代にお世話になった編集マンから突然のメール。「もしかして誰か亡くなったのか!?」と慌ててチェックしたら、メアドの変更連絡だったw😆 もう年賀状の交換ぐらいしかしてないのに、マメやなぁ(笑) 13:04

まぁ、もし政府に五輪の中止要請できる根性があったら、全放送局が大混乱に陥るだろうねぇ。どれぐらいBプロ用意してるか知らんけど、完全に五輪編成組んでるから、突然中止になったら通常放送の体制に戻せるのかどうか見物だな。1週間分のストックはあるけど、その先は危ないだろうね 04:26

10日から18日は日帰りで温泉に出かけた以外、どこにも行かず、ずっと引き籠もって自宅呑みしてたけどなぁ。25日に広島から戻ってきて、また家呑みばかりだし。店に行くのも、誰かと行くんじゃなくて独りで飲むためだしな。そもそも群れるのは好きじゃない 00:59

24日まで毎日12~15時間は仕事してたから、ブルーインパルスと選手入場は知らんのよね。再放送でもダイジェストでもハイライトでも、そこは割愛されるから。花火、日本入場、ピクトグラム、ドローン1カット、海老蔵、Gレジェンド3人、聖火点灯、花火ぐらいしか映らん 00:47

きょうドミニカに打ち込まれたの、阪神のピッチャーやったんかいw なんて要らん継投を……(-ω-) 00:37