kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/8/2 まとめ

ジャッキーチェンの映画で見たことあるような…… https://t.co/d8l9ePKjS6 23:01

あれ?……穴子めしって、櫃まぶしみたいにお茶漬けにして食べるんだっけ?w そんな記憶もイメージもないんだけど(°д°) https://t.co/2qWm4vmlem 22:26

そういや小説版は1〜7ぐらいまで持ってたような……いや、そんな出てたっけな? それぞれ上巻下巻とか上・中・下とかあったから正確に覚えてないな https://t.co/PRozVa3ot9 22:05

さっき、この近辺の劇場を調べてたけど、さすがご当地。このタイミングで「世界の片隅」をリバイバル上映してるトコがあった 22:03

音と匂いが堪らんなヽ(゚∀゚)ノ https://t.co/U67x4AqSmP 22:02

お次は、燻製の盛り合わせ。穴子鶏もも肉、赤玉子、ベーコンを炙れとな?……煙る匂いがいい感じ。穴子って燻製にすると、スナック菓子みたいな感覚になるんだなぁ。なんか日本酒の気分なんで、西条鶴を戴いた https://t.co/NQlFCh61Eo 22:01

穴子刺身と牡蠣春巻きから。お通しは、穴子の酢の物、穴子押し寿司、穴子豆腐だそうで。 https://t.co/1d9AGr0LPO 21:47

てっきり宮島でしか食べられないと思ってたら、市街でもあったのね。だんだん業務が緩くなってきたんで、残り4日は贅沢三昧か?!wヾ(°∀° )/ まずはクラフトBEERでも戴こう https://t.co/UXQ9pAVg56 21:27

なるほどなぁ……やっぱ袋町から一番近いマトモな映画館はイオンシネマになる訳ね。サロンシネマと横川はシネマはいわゆる単館系ね。八丁座も話題作は一本しかやってない。下手すると4日がオフかもしれんから、時間の潰し方考えないと 20:36

試写会で出てたけど、ユアストーリーに「娘」が出てこないのはビアンカとフローラ、どっちと結婚したのか判らなくするためだろうな。原作では母親の髪の色を受け継ぐから何かの拍子で映像が出た時ネタバレを防ぐ為に #ドラクエ映画 しかし、昨晩… https://t.co/hHtAtnVR0L 09:28

ハンズフリーでもないのに、未だに運転しながらしゃべってるヤツの気がしれん。安全に路肩に停めて、エンジン切ってから話しなさいよ……たまに、夜中のタクシーの実車中でも居るからビビる https://t.co/05qceMtmoO 00:26

さんぽ? やだ〜、地面がちべたいの〜
……ってヤツかw(。-∀-) https://t.co/vT09cgDDLT 00:22

まぁ、こないだの完成報告会見の印象からすると、創作してたのは別の二人で、監督は製作費捻出の為に名義を貸しただけっぽいけど 00:01