kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 不覚!お薬完売て・・・ 23:44

 晩飯食って、帰宅が22:30過ぎ。インしても、することないから、TDでもいくかと思ってたら甘かった(’’


 信書がいくつか届いてたんで、お手製の便せんで返事を返してたら、こないだのファッションショーの管理人から戦闘画面撮影の対話が舞い込んだ(*^ー^*) 昨日、取材依頼の信書を受け取ってて、「イン時間は不明だけど、ほぼ毎日24〜26時ならいます」って連絡してあったけど、翌晩すぐ、とは仕事が早いね♪ 雑誌出版の締め切りもあるだろうから、早め早めに仕事を潰していく気持ちも分かるけどね。


 優勝時の赤染め南蛮帽子(団子立物付き)に、赤染め吉祥長絹(大航海時代風貴族服)、手には飾り鉄砲を持って、念のため、三匁弾も少々w 甲府前で待ち合わせて、取材趣旨を確認、ネズミと戦って技能をいくつか見せて欲しいとのこと。


 気合との兼ね合いもあるし、準備で痺れると恥ずかしいので、神通力4と良薬4の最上位を使ってから、薬師が鉄砲を撃つ!wという流れで技能を披露しようかなぁと。2匹を一発ずつで仕留めたけど、一回目で撮り損ねたようで、もう一戦ネズミをハンティングw 「ばっちりですー」らしいので、ますます2月の発売が楽しみになりました♪
 ・・・という訳で、先に撮影済ませちゃいましたよ(^o^)v >ぁっさん


 撮影終わりで、下記のようにザウルスに記録してある“新材料”を確認、加工品の調整と荷物移動、仕入れに追われる。

新生産用材料在庫 2007/01/21 05:00:50
■材料------------------------------------
  牛毛筆  425 藍     55
  焼刃土  153 紅     27
  祈祷札    0 透明ニカワ  0
  砥 粉  388 上焼刃土  50
  上ニカワ 510 上羽毛筆  11
  白金符   40
■知行品----------------------------------
  上酒米   248 螺鈿材  77
  牛 革   283 紅餅    2
  霊水のしずく274 藍餅    1
  黄瀬土   182 白玉真珠 85
  稲わら材  208 上石灰水194
  御影石   337 珪砂  150
  石灰水   113
  水晶玉   124

 こうやって、何が十分で何が足りてないのか、常に在庫の記録をつけてある。楽市が始まる前は、全丹のリストもあったけど、そっちは2週に一回程度の確認でいいようになったなぁ。御蔵番の在庫の数には意味がなくなったしね。鍛冶にも分散してるから、だんだん在庫を把握できなくなってきたのが本音だけどw


 今朝、早朝(4時前)に目が覚めて、楽市には治身2000個強、強壮を各1200個ほど入れてあった。で、一通り作業を終えて、ようやくお店の在庫を確認しようと甲府から山賊売店へ飛んだけど、タイミング悪く来客中(’’ まあ、すぐにお帰りになるだろうと思ったら、上位お守りとか職人お守りの質問攻めに(^-^; まあ、お買い上げ頂くお客様のお問い合わせには真摯に対応致しますけどね。“手彫り如来像”や“守護人形”の基本スペックの件や、売り物の防御値が30に迫るモノがあるのは魂+5〜6入りフル職人装備潜在:お守り職人のお陰だとか、かなり細かい内容だったな。


 その間にも、続々とご来店頂いて嬉しい限り。多い時は、同時に4人検索に引っ掛かってたっけ。その都度、接客してたけど、知人♀忍者の一言で状況が一変!


 「薬が無い!!(>_<)」
 「え?@@;」


 なんと、ずいぶん前から在庫が底を尽いてたらしく、熊と六が2桁残ってるだけで、他はすべて売り切れてたそうな(ToT) それはいかん!と、お守り解説のお客さんにも事情を話して、堺へ急行! 強壮の増産に入った。5種類を100セットずつノックして、お店へトンボ返りしてみると、ホントにスッカラカンw で、売上総額にまた驚いた・・・
56000貫?!Σ@@;
 何、この数字!!(驚) 高額で置いてあった“守護人形”と“手彫り如来像”が売れてたけど、それだけじゃこの額は無理w う〜む、日曜ってそんなに人が集まってくるのか? いくら@4250文が安いって言っても、過去2回の出店では、1200〜1500個がそう簡単に売り切れなかったのに・・・油断したなぁ。


 最も人が増えそうな日曜のゴールデンタイムに品切れだったとは_| ̄|○ こりゃ、ライバル店との価格競争調整も重要だけど、ちょっと在庫補充のタイミングも考えないといかんな。反省です(、、
 その後、さらにもう200〜300セットずつ強壮をノックして、治身も3000ほど作り貯め、強壮は1500前後、治身も2000強並べておいた。ホントはお守りも作って補充しようと思ってたけど、薬だけで1丹以上かかってしまって力尽きた orz


 まあ、薬って基本4個できるところ、器用バーストで時々6個できれば“名声”が入るんだけど、この増産開始前8000台だったのが、ノックのお陰で10000overまで回復してましたw 感謝感謝m(_ _)m