kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 お守りの限界はないの? 02:55

 材料が貯まるとノックする秘伝書お守り八幡大菩薩像”。 これまでは防御41が最高だったけど、今週販売分で防御44ってのが出た! 自分でSS撮るの忘れたけど、弁さんトコでそのうち出るでしょうw


 いやぁ〜、基本+14までいくもんだねぇ。鎧とか兜類ならともかく、使い捨て消耗品のお守りでも44とか出るとは・・・。鍛練が3で、入魂が2回止まりだったのが悔やまれる。どんな業物が出ても、さすがに万貫で出す気にはなれないけどw 八幡の原価は900貫ちょいぐらいだし、高くてもせいぜい4000〜5000貫がいいとこだろうねぇ。2万とかで売ってるのは“お馬鹿さん”としかいいようがない。


 ご熱心に検索してくれてる方がいらっしゃるようで、楽市に陳列すると2〜3時間もしないうちに高額商品も売れていくのが助かる。原則的に、基本防御の品はなるべく解体へ回して店には置かないようにしてるから、業物しかないってのが好調の秘訣だな。消耗品の丹も安定した売れ行きだし、五輪と四象も売れに売れるw @14.750貫の五輪が、一気に1000個出てたのはビビったけど(’’ ま、今週も20万貫は超えそうだな(*^ー^*)


 桜イベントもそこそこやったし、時代はTD!! 修得も潜在も銅銭も30%増量中で、昼間でも夜でも結構登録してるからで暫く粘れば、だいたい飛べる。どのダンジョンでもクリアで20枚以上ってのがウマくて、ここんとこ空は封印してTDに籠もってる。空と違って、鉄砲とか弓とか遊び装備でやれるのがいいね。ただ、技能的に劣るからイマイチ弾けないけど(^-^;


 ドロップ品とか部隊アイテムの他に、茶会で貰える全職装備が登場して、もはや道場目録に関しては職業間格差なんて必要ないから、ずいぶん前から道場目録を全職に解放するよう要望は出してる。いい加減、鉄砲と弓ぐらい、覚えられるようにして下さい(ToT)


 昨日は、破天から始めたという3人のお手伝いで数カ月ぶりに陸1へ。依頼人が古い織田知人で、恐縮して低姿勢で来るもんだから、ブザマな戦闘だけは避けねばと、要らぬプレッシャーがw 中ボス→獏神のクリア狙いだったけど、一度もNに絡まれる事なく広場に到着、天地人以外のサポ傾奇が入った編成でボスやるの初めてで、多少作戦練ったけど、回復2枚と神2枚チックな戦法で、鬼はサクッと撃破。が、獏でちと苦労したなぁ。


 やっぱ武芸アタック1だと、火力不足で持久戦は必死。盾をどれだけ安定して守れるかにかかってたなぁ。何回かやってみて、開幕は鍛冶完全と術止め・看破に専念して、気合は傾奇に任せ気味で神はなるべく子守する、って作戦で押すことに。4回目か5回目あたりで、序盤を乗り切って6>7>5まで落としたのに、1>3あたりの物理コンボが旗に来て、1発痺れて、次で乙 _| ̄|○ 惜しかった・・・。


 あそこまでやって、クリアできないのも申し訳ないんで、25時半過ぎからケガ待ちしてラストトライ! 中盤まで何とかうまく凌いで、下から順に落とすのに成功。1にも恐慌が刺さって満足。回復も物理攻撃で連携乗りまくりで、長かったけど楽しいボス戦でしたw いやぁ〜、でもお目当ての拡張ドロップはなく、まだ陸にも通うことになりそうで・・・(’’