kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 日々、不完全燃焼の夜

 せっかく PS2 持って来てるけど、毎晩、インしても1丹もいないから何もできてない(ToT) 1TDぐらい行きたいんだけどなぁ。知行調整して、産物を仕入れて、各村役に指示するしかない・・・まあ、知行7になってやることが増えたし、加工品ストックが増えまくるのは有り難いんだけど(’’


 ホントは加工品を薬師で回収してお守りで作りたいけど、2アカ同時操作ができないから、それは無理。人に荷物の移動とか頼むのは、私的なポリシーに反するからなぁ。そういうの、自前で出来ないならやらんでいいしね。作っても売ってる時間もないから、荷物になるのも邪魔だから、ま、いっか。


 ふ〜む、それにしても改良の仕様に引っ掛かって、せっかくの共同作業が出来ないとは_| ̄|○ 昨日インしたら、“林地”がLV6になってたから、引き続き“工房”をLV6→LV7に改良しようとしたら、共同作業する2人共、適性がないといけないようだ。片方が工房14,15でもダメだと言われた(。。

 残りのメンツを見ても、相性が良いのはいるけど、誰も工房適性は持ってない。そんな制限があったとは・・・林地は、たまたま相性が良くて、林地適性も合致してたのか・・・不覚 orz 仕方がないんで、浪人を探しつつ一人で工房改良を開始、何かいいのが湧いたら雇い入れるとするかねぇ。


 今週も、楽市は順調な売り上げ。昨晩で47000貫あったし、一昨日も一昨昨日も15000万貫を上回ってたかな。薬に混ぜて並べておいた“防御35+耐久2+生命220+属性ちょい”の業物守護人形とか、基本防御だけが高い“適当入魂の業物手彫り如来像”も完売してたし、前回同様、まずまずの利益は生みそうだな(*^ー^*)


 今回は、ちょっと多めに4000個以上も治身@2950文を用意しといたのに、これも二晩で売り切れてたな♪ しっかし、そんなに必要かねぇ?w 解呪薬とか属性丹も置いてもいいけど、どうしても20枠の優先順位からすると後回しになるなぁ。売れ行きの鈍い物を店頭に長々並べておくのは、利潤追求の精神から許せないんでw


 7日までリアルが仕事だとすると、メンテ明けまで松山か・・・。そろそろ献上して、国力貢献しないといかんけど、材料足りるかねぇ。祈祷札も、材料の枝が産物に余り出してるから、ぼちぼち値が崩れて来てもいい頃なんだけどねぇ。神職がボッタままの値段じゃ、仕入れる気にはなれないからね。
 ま、今週は一週ズラして右京で入札した、現官位の最上位官職を上杉知人から奪取できれば満足かな!(^-^;(爆)