kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ぐだぐだ三昧w

 1月以来となる3日以上の連休でゆるゆるな日々。Uターンのピークで人が枯れた頃合いを狙って明日出掛ける以外は、どこへも行かずに“信>昼寝>信>クチャ寝”でチョ〜グダグダ過ごしてるな(^-^;


 いつもの週末以上に薬が売れると読んで、GW前から大増産して160枠ある御蔵限界まで強壮・属性をストックしてあった。予想どおりGW前半の3日でバカ売れ、5/2の決算で“24万貫”也(*^ー^*) 全部並べるとトンでもない数になるんで、少々知恵を使って、徐々に小出しする方法で市場へ供給してる。市場心理との駆け引きだな。


 今は強壮より、治身・五輪・四象がよく出てる。逆に、生産の技・神セット以外は売れ行きが落ち始めてきた。特に、単品での利用頻度が低そうな“知王”が売れない。需要と供給のバランスを考慮して、当店でも値下げに踏み切った。相変わらず、4300文〜4400文あたりにすると修得組に買い占められるんで、常に他店の動向を見守りつつ、価格設定が難しいけどw ま、GW終わりまでで“40万貫”には届きそうかな。


 狩りは、主にTD通い。銅銭1300枚を越えて、やっと目標の半分が見えてきた。こっちは、そう簡単に3000枚に達しそうにないのぉ。後は、徳川援軍にマゲッツで誘われて、ちと参戦。といっても、信on生涯二度目だから、要害配置も武将も一切知らんがねw


 2人で一回勝利して、次に叩いてきた武士&召喚と長期戦。相方の武士が狙われてる間に、相手2人に恐慌入れて、削魂で気合い封じ。半分以上、金縛りをレジってる間に削命>言霊で削る。最初に天狗を呼び出したけど、火炎4が300ダメ↓、水属性も300ぐらいでショボすぎw それでも、百鬼で押されてこっちの武士が乙ってからはソロで2人を相手に。


 迅速して展開を有利にしてると、召喚が二度目は鬼を呼び出し。どうやらマヌケな武士は鼓舞を持ってないようで、気合をどうすることもできず、召喚も気合が1/5を切ると何もできない。言霊で弱った武士は治身で粘ってたけど、薬効強化>火炎丹の前には無力、サクッと追い込んで乙。


 召喚も必死に呪殺してくるけど、3回に1回しか効かない。活4で上書きしてやれば、気合待って百鬼を狙うしかない。まあ、そんなことはさせないけどw と思ってたら、いきなりの逃げ!w 相手も救援せずやる気マンマンだったから油断してたなぁ、まさかあのタイミングで鬼置いたまま、逃げるとは(^-^; その後は武士の戻りを待ってたけど、戻ってくるまでに叩かれた様子で、合流ならず。


 三度叩かれて、今度も召喚。しかも、たった今、逃げた相手だしw ちゃっかり低速まで実装してきて、またもやる気マンマンw ま、捻ってやってもいいけど、面倒臭かったし、今度はちゃんと頭から鬼を呼んで物理と術で攻めてきた。半分以下まで落ち込んでた生命と気合じゃ持ち堪えられんし、潔く死んでおいた。何とか門前まで戻って、周囲で転生依頼するも誰も居なくて成仏(’’ 隊長不在で復帰できず、また薬研でノックしてた。


 そうそう。何度となく彫ってきた破天仏像・・・連休中、ついに集大成に近い作品ができあがった。

 属性やらステに+2ぐらいは付くだろうけど、もう、ここらへんが限界値なのかねぇ。こいつの前に本気用としてスタンバイしてあった 守護人形 防御36 生命240 気合120 火2 風1(属性はウロ覚えだな(’’)を、楽市で4980貫で処分した。今の磔が壊れたらスイッチするとしよう。・・・ま、売り出すにしても、いくら付ければいいか分かんないしねw