kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 援軍で痛感&楽市で憤り 24:40

 2TDこなして疲れたんで、売り子の有無に関わらず那古野の屋敷巡りして知人宅に侵入w 全丁目を見て暇になったんで、援軍にでも出てみた。そういや、いつぶりの合戦だろう?(^-^;


 たしか誘われて仕方なく・・・ってのが2回ぐらいあっただけで、自主的に参戦したことなんて、今までないんじゃないかなぁ。なので、当然、徳川・今川武将の配置やら要害の場所なんて知らない。戦況を見ると、少しは押し戻してるけど、第3陣開始4時間もしないうちに敗色濃厚な模様・・・奪還徒党がチラホラ出てるみたいなんで、転生しつつ、残ってる後詰付近を白馬でうろついてた。


 やっぱ相変わらず、白馬は鉄砲のヘイト高いねぇ。ラグりまくって、どこから狙ってるのかサッパリ分からんしw 戦闘終わって画面抜けると、BGMは止まるし、十字キー操作も数秒間できない状況で、激しくストレスが溜まる。本人の画像が表示されるまで時間がかかることもあったし・・・何週か前、合戦不具合の修正が入ってたみたいけど、これ、まだ直りきってないんじゃないの? フリーズしてるところを叩かれるの、何回かあったような。


 徒党は組まずソロだけやってたけど、浴衣囮の馬武士道(LV60)に叩かれた。初手から逃げるのかと思いきや、こちらの様子を見てから滅却張って、鼓舞までやってきた。「こりゃ、やる気だな」と、恐慌>削魂>迅速>削命で応戦態勢。2度目の鼓舞を削魂で即消してやると、さすがに諦めたのか、様子を伺ってる。言霊して呪いを強化しても動かず。


 一度、火炎丹したら、次、逃げを入れて来たんで、卍で滅却の上からでも止めて痺れさせる。気合が尽きれば物理系職業なんて、何もできんからね。さらに火炎で追い打ちをかけると、うまく火炎の裏に逃げを合わせられた(>_<) こっちは高速3、向こうは低速3、普通なら裏に入られても丹直後の卍が余裕で間に合うタイミングなんだけど、侍も逃亡極意って持ってるのかな? 次の動きが早くて仕留め損なってしまった。あの速度で逃げられるとは思わんかった orz


 次に叩いて来たのは、苦手な召喚おんも。相手の初手は金縛り。それよりも早く恐慌が刺さり、金縛りをレジって、こっちは迅速。鬼を召喚して来たんで、これも逃げる気配はない。3手目、削魂すると一発で決まった。相手は、攻めを鬼に任せて、流派の低速呪とか呪殺でこっちの高速と再生を消したいらしいけど、低速1回呪殺3回をすべてレジる。削命>言霊して態勢は整え、あとは鬼の物理をどれだけ避けるかにかかってたけど、必中じゃなくなった、っていう割には一撃もかわせず(’’・・・どうした、回避潜在?!w


 結構前に知人から仕入れた“反射結界の帯”で数回耐えるも、ジリジリ押される。その後も低速呪はすべてレジり。呪殺は何度目で効いたんだっけか? 一回だけ効果が出たけど、活4で即上書きしてやったw 治身で2回ほどつなぎつつ、火炎で攻める。しっかし、治身の回復量って300ちょいしかなかったけど、こんな少なかったっけなぁ?


 相手は強化した呪いを消すすべがないらしく、生命が半分を切ったあたりで“やばい”と思ったのか、治身も使わず精神統一とかで気合回復を計りだした。ついに攻めるのか? もちろん、気合回復はすぐに消す。すると、やっぱり百鬼夜行を撃ち出した。攻めが本体と召喚獣の二人になると、さすがに再生だけじゃ耐えられない。残り、丹2発分ぐらいだと踏んで、勝負に。火炎2発で落ちると思ったのに、数ミリ残っちゃった_| ̄|○


 くそぉ〜〜〜!w もう一息だったのにぃ〜〜〜! かなり後悔の残るソロ2戦だったなぁ(^-^; 長いこと対人してないと、やっぱ勘が鈍ってるというか、腕が落ちてるなぁ。ホント悔しい。その後は徳川の門前が封鎖されて、まげっつ大会に。さすがに付き合いきれんので、風呂落ちして戻ってみたら、大差負けしてたな。前哨戦は参加せず、那古野へ帰還しましたm(_ _)m


 そうそう。


 今朝がた、ひさびさの大業物 防御43の“八幡大菩薩像”が売れたけど、昼過ぎに転売に出されてた(-_-) 2回入魂で、生命気合を狙ってミスったんで、属性2つに+2がついたけど、100/120だっけかな。防御はレアだけど、それだけじゃショボイんで2980貫で売り出してあった。それが4000貫で堂々と出されてたんで、正直ビビったなぁ。すぐに転売者を特定して、当店全店舗への立ち入り禁止*1処分にした。この旨は、本店屋敷の“立て看板”にも記録してます。


 購入後しばらく使って、買値より安く売却してるならまだしも、せっかく暴利にせず、安価で放出してるのにアンナコトされると、憤りを感じるねぇ。40以上のお守りなんて、僕以外のモノ見たことないのに、すぐバレるようなことして・・・ホント、何考えてるんだか(’’

*1:屋敷の入場禁止仕様を利用