kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 最高売上♪

 GWで活動する人が増えたお陰で、後半に出店しておいた2店舗の売上が好調だったな。
 薬とお守り側が33.5万貫、顔料と耳飾染料側が3.5万貫、合計 37万貫を叩き出した。修得買占めに振り回された五輪・四象実装週を凌ぐ数字で過去最高を記録、コツコツ真面目に売ってもこのぐらい届くものかと驚いた。やっぱ、カレンダーで休みの日は確実に売上が伸びるな(*^ー^*)


 楽市での薬相場もほぼ見えてきた。強壮は@4400文あたりが限界ライン、これより下げるとあっと言う間に修得用に買い占められる。@4500文が一番売れる数字で、これより上げるとハケ方が鈍る。原価ラインの@4750文だと、ほぼ売れない。ますます後発組には厳しい時代になったなぁ。


 五輪丹は、基準原価@17.8125貫だけど、@16貫以上だと売れない。材料となる強壮の器用バースト分と五輪バースト分で@15貫前後が相場、これよりどれだけ下げられるかが企業努力っぽいな。ほぼ毎週、@14.75貫あたりで出してるけど、@14.5貫ってのも見かけるな。競り合って薄利多売もいいけど、そうなると利益を維持するのは難しいからねぇ。そこらへんとはお付き合いせず、楽市上位の利を生かそう。
 今回、破天で初めて8位以内を逃して、売り子順位画面の1枚目から漏れてショックだけど。やっぱ、上位8店舗は何も考えずに入れる認知度が違うだろうしねぇ・・・悔しい(’’


 なぜか四象丹はライバルが2,3店舗しか出てこないんで、楽市実装以来、常に寡占状態にある。こっちは基準原価@12.6貫、バースト分を計算するともっと下がる。でも、傾奇と陰陽に人気らしく、@13.98貫でも順調に売れてる。先週末あたりから、とんでもないライバルが現れて価格破壊が進んで、ちと困ってるけどw あの店が“本気”になると、ウチなんてとても太刀打ちできない。すでに大きく原価割れ価格まで落ち込んでるんで、今後、どうしたもんか思案中。向こうの補充速度次第では、四象からの撤退も考えねば・・・。


 この2日、飲み過ぎでロクに夜インできず、メンテ明け直後の空1・1丹しか活動してないな(^-^; 今週でネットカフェキャンペーンも終わるし、もうちょい銅銭稼いどきたいねぇ。その次は、投げ丹強化の修羅振り目指して“空籠もり”かな。