kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 タレント2題 19:48

 珍しく仕事での“こぼれ話”でも。
 今回の番組は、珍しくMCがタレントだった。やっぱ、中澤といい飯田といい、ユニット型多勢アイドルの黄金期メンバーだけあって、矢口は口が達者だなぁ。さすがは、べしゃり担当だっただけはある。
 普段は、オンエア分をチラッと見かけるだけだったけど、3時間ほどの収録でここで何を言えば(放送で)使われるか、ちゃんと分かって絶妙に発言してる気がした。こりゃ、PleyerIN点とOUT点は、彼女のトークを中心に設計すればいいんで、スタジオ収録の編集は楽そうだ。大変そうなのは、海外ロケパートだなぁ。


 今年の下半期は大阪が、連ドラ製作担当だっけか。夜、もうちょい頑張ろうと早めに食堂で晩飯食ってたら、スタジオ収録あがりらしい双子タレントのまな○なと出くわした。ちょっと衣装っぽくなかったんで、私服だろうなぁ。が、お揃いデザイン・・・ではなかったけど、二人とも目に鮮やかなピンクをお召しで(’’結構、いい年のはずだけど、まだ人前ではそういうのやらんといかんかね?
 で、まさかとは思ったけど、よく見ると二人とも同じ晩飯食ってたな。食欲までもシンクロですか・・・そうですかそうですか(’’ そういや、席に着くなり、マネージャ?スタッフ?らしき人がパシャリ。「あ、流行りのタレントブログ用のネタ写真か。」と思ったら、シルバーの筒体からニョキリと紙切れが。・・・ただのポラロイドだった! なぜ、そこでポラなのさ!(笑) うーむ・・・芸能人のやることは、よー分からん。