kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Tue, Aug 10

  • 23:54  人間の欲望、愛情、嫉妬、悲観、欺瞞、見栄、怠惰…いちいち訴える内容が深い。そして社会風刺に社会批判。なんで少年マンガに、こんなのが毎回詰まってるんだろう? #BS2 #galaxy999
  • 23:13  22話⇒33話だから、そりゃカッ飛ばさないとねぇw #BS2 #galaxy999
  • 22:49  「♪汽車は〜 闇を抜〜けて」 これだけ短時間に何度も何度も聴いてると脳内に擦り込まれて、今度カラオケに行ったら、きっと熱唱してしまいそうで怖いw #BS2 #galaxy999
  • 22:16  「暗殺者がどういう訳か、驚いたんです」 …分かってて言ってるでしょ?w 車掌さん?^−^ #BS2 #galaxy999
  • 21:58  サントリーノンアルコールビール「オールフリー」販売から一週間で出荷停止って… http://j.mp/blS6Je 需要見込が10万ケースの所、20万ケース注文来てパンクねぇ… 後発なのに「キリン フリー」で対策しなかったのかね?
  • 21:35  ヒゲがあるかどうか、アフロかどうか、の違いだけで今と変わらんw QT @mosaic_night:大泉洋青年
  • 21:20  たま駅長代理、華麗にデビュー」って…身長2mはデカくない?w http://j.mp/7F9Klv 夏休みだけの限定出勤ぽいけど、その後、どうなるんだろ?
  • 20:38  ええい!w わざわざ別角にせんでいい!(爆) QT @mini_mono:普通の餃子と少しちがってたまり醤油で頂くのですw
  • 20:19  くっw没収したいw QT @mini_mono:伊勢の名店餃子の美鈴きたー!(超満卓さ  [in reply to mini_mono]
  • 20:17  たぶんソース味…w QT @MM_morishita:(○ ○‼ どっちの味かなぁ? RT @PrivateRobe:たこ焼きラムネ…?
  • 20:00  おっと、アリエッティは劇場で見てないが、舞台裏のドキュメンタリーだけは気になって見てた。…が、それより銀河鉄道999全駅停車が気になるんで、BS2にスイッチ #BS2 #GE999
  • 18:45  嫌な予感がしてたけど案の定か。もっと早くから押さえておけばいいのにギリギリに発注するから、徳島出張の滞在ホテルが2箇所に分かれてる事が判明した。前2泊と後4泊とか、移動すんの面倒なんですが(’ ’ …勘弁してくれよ。
  • 18:25  免許持ってる人間なら、持ってて当然。認知されなさすぎでしょ? 99年から持ってるよ。
  • 18:14  117や177で試してみたけど、ボタン操作もしてないのに、本体を傾けたりすると勝手に通話が切れる事も判明。こりゃ徳島出張が終わったら修理するか機種変だな。ああ、メンドくせぇなぁ… #biblio
  • 18:06  横向きスライド式携帯の弱点露呈か? aubiblioで、メールの送受信、電話の発着信はできるのに、相手の音声が全く聞こえない症状に陥った。昨日、着信の音声は聞こえたのに、今日は発信して相手の音声が聞こえない状態に。なんだこりゃ? 東芝にもタイマー仕込まれてる?
  • 17:27  ホッタラケの島 遥と魔法の鏡」とかいうフルCGアニメをWOWOWで見終えた。フジTVとProductionI.Gが去年発表した映画らしい。世界観は?でもコンセプトは良くできてた。職業柄、ストーリー上の前フリは全部読めたけどw ドラマの二番煎じに頼らなくてもイイモン創れるじゃん。
  • 16:39  確実に特撮の怪人クラスw QT @RTnews_JP:こわすぎる… RT @Uranai 熊本のキャラがゆるくない。怖い。 http://bit.ly/bpkC4O
  • 15:43  言ってないw言ってないw 捏造いくないw QT @shud_0622 RT @dotliner:脱獄だう!
  • 15:34  ペプシ以降 一文字もカスッてない…w QT @satoh_72:! RT @fumi666:近くのスーパーにてすごい誤植
  • 15:29  MRI検査終了⇒普通口座全額引出⇒散髪完了⇒帰宅った
  • 15:03  確かに時事通信の速報より4分早い。まあ、この程度じゃ大して変わらんけどね。つまり独自ソースじゃない QT tbs_newsbird:浜田幸一衆院議員逮捕の第一報は、TBS、そしてニュースバード。他社、続々と後追いしてます。
  • 12:57  MRI検査、受付なう。
  • 12:03  え?!神戸市だけで100歳以上の所在不明が、今ごろ105人も判明したの? もうさ、日本の平均寿命の計算自体、完全に間違ってるんじゃないの?
  • 11:10  あー、昨日ののぞみ煙事故、上りじゃなくて下りだったか。車内から井上公造さんが詳細を速報で呟いてたみたいだな。10号車って事はグリーン車か…さすが芸能ジャーナリスト。
  • 10:59  BS2で00年代のアニソン特番? もう若い世代に媚びすぎだろ…NHKよ。もっとマシな番組に予算割いてくれ。それと局員の給与、いい加減に上げてやったら? 受信料徴収率、ほぼ不祥事前まで戻ってるんだし。
  • 10:54  そういや昨日ののぞみ、どっかで煙出たそうで遅れたみたいだけど何時頃だったんだろ? 11:06に広島から新大阪に向かう22号は全く影響受けなかったから、後続だったんだろうな。日頃の行いがいいから、何事もなく帰れて良かった良かった。
  • 10:47  砂取り狙いのカメラマン。♂はTシャツだけど、♀は日焼けを防ぐ為にTシャツに加え、指先以外を黒やグレーの布で腕を保護してあるのが目立つ。まあ、肌が気になるのは分かるけど、そういうのヤラしいから長袖にしたら?(エロい意味でなく)仕事で焼けるんなら本望でしょ。@甲子園
  • 10:40  あんだけスライダー続けられて、完全にタイミングあってなけりゃ、最後のあの真っ直ぐは打てないわなぁ。前の3番が塁に歩いちゃった時点で富山の負けだったな。あそこは臭い球をファールでカットして、粘って打たないと。ま、終盤は面白い試合だった。@甲子園第一試合
  • 01:48  まず、やりたい事と社会保障なんて比例しないと思って世の中に出るべき QT @unokengo:就職する前に会社の情報って調べるでしょ?給料とか福利厚生とか歴史とか。でも、実際の内容ってのは会社の中に入ってみなきゃわからいものだよ。いいと思って入っても、よくないことはよくあるもの
  • 01:09  うーむ… 昨日の被爆番組、録画し忘れてたか…残念。
  • 00:58  BS2の銀河鉄道999全駅停車。公式 http://j.mp/buhMUm から時間を調べて、仕事で見れない12日と13日の停車パートとアニメパートを手動で糊しろ付けて録画予約した。インタビューと映画は録らない。EPGデータでは、4時間一括になってるから狙って予約できない。

Powered by twtr2src