kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Mon, Aug 09

  • 23:47  「規則!規則!規則!そればっかりだ!」 そういうのがイヤで中高と生徒会に入り、白靴下だの黒茶灰の靴だの、時代に合わない無意味な校則、変えまくってやったなぁ… #BS2 #ginga999
  • 23:40  それにしても、アニメ本編は前CM中CM後CM抜くだけで尺は出るけど、繋ぎの全駅停車演出ブロックを決めで尺出して、残りをスタジオで埋める作業が面倒そうな番組だなぁ… どうせスタジオも編集して縮めてるだろうし、4時間×5日分とか気が遠くなる… #BS2 #ginga999
  • 23:35  高市アナウンサーには何の責任もないんだが、モデルの杏さんと並ぶ2ショットは如何なものだろうか? バランス悪いぞ?w メーテルと車掌のコスプレ写真はハマってるんだが(爆) #BS2 #ginga999
  • 23:24  こども店長石川遼君ぐらいですね QT @dobatty:「女性は赤い服の男性に魅力を感じる傾向、米研究」ふむふむ。テニスのユニフォームぐらいでしか着ないな><笑 http://ow.ly/2mWZG
  • 23:03  まさに私のポリシーですけど?w^−^ それも美形に限る…ウン QT @ston0609:「オレは独り身の女にしか奢らねえよ」って言ったらオトコw #bs2
  • 22:42  満員電車は、銀河鉄道「666」?w トリプルシックスかスリーシックス?w #BS2 #999
  • 22:38  予告編+惑星静止画で999が停まった駅を紹介してカッ飛ばした?!「全駅停車」って、そういう意味だったかw なんという演出w #BS2 #GE999
  • 22:26  後ろ3つの再放送世代(’ ’ ヤマトって再放してなかった気がするなぁ… QT @kanata7006:「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」「機動戦士ガンダム(ファースト)」「未来少年コナン」この4つを、多感な頃に、テレビと映画で観られた自分はシアワセモノ だな、んだ。
  • 22:22  そういや、劇場版「銀河鉄道999 DVD-BOX」って持ってたような… #BS2 #999
  • 22:10  「♪きっと いつかは 君も出会うさ 青い小鳥にぃ〜」 …そんな日が来るのかなぁ(・ω・) #BS2 #GE999
  • 22:04  今や、クローズアップ現代とかNHKスペシャルの常連ナレーションやってる「青二プロ」って、GE999の仕事とかもやってたのねぇ… #BS2
  • 22:01  ちょっと落ちてた。メールで目が覚めたら、オカンがGE999を見てた。…ああ、BS2の「銀河鉄道999」です♪^−^
  • 19:37  そもそも平和記念式典を最初から最後まで見る事ができるのは、長年、中国地方もしくは広島県にお住まいの方だけ。全国向けには8:15の瞬間を中心に、前後30分しか編成が組まれていないのが現実。特に、関東圏以北の人、広島にルーツがなければ興味ないでしょう? 需要と供給のバランスなのです。
  • 19:33  もう3日も前の事だが、今年の平和記念式典の全国中継。「人気朝ドラの為に中断した」って事が何故かニュースに取り上げられ、新聞でも記事にもなったが、毎年そうなんだけど? なんで今年だけ騒いだわけ? 駐日大使が来てたから? そういう時しか注目しない視点こそ間違ってる。
  • 17:56  恐るべし掛付け医の紹介パワー。救急でも無いのに、明日のMRI検査の予約が取れてしまった…
  • 16:22  私の場合してます。仕事(出張)の時は、連日12〜18時間働いてるので、呟く内容は愚痴だけになりそうで殆ど控えてますw 休みだと増えますけどね(爆) QT @shirator:ツイッターでのPOST数と実世界での忙しさは反比例するのだろうか?  [in reply to shirator]
  • 16:18  人生観も、総合20問も、誰もいないという現実…よっぽど変わってるのか?w #100Q
  • 16:08  うはw 性格もオンリーワンかよ… #100Q #100q00a0006e
  • 16:05  映画でまさかのオンリーワン… #100Q #100q00600048
  • 15:54  う〜む…万馬券獲ってもマネできんなぁ。人間の器が違う。 QT @j_the_journal 【ニュース】「子供たちにラーメンを」100万円置き立ち去る[スポニチ] http://bit.ly/aJ8etG
  • 13:52  さあ、徳島までにやるとすると、明日か明後日しか検査できないけど、すぐにCTとかMRIできる病院なんて和歌山にあるんかいな…
  • 12:20  広島駅弁ならやっぱコレだな♬ あ、タレ掛けてなかったか…ま、いいやw
  • 11:40  今朝、大浴場で体重測ったら 74.4kg だった。ここ数年で久々に75kgを切ったな。さすがに、一日の食事がおにぎり3個じゃ落ちるわな…夜は飲んだだけだし。 ま、それでもベスト体重には5kgほど多いんだけどw
  • 11:31  後ろのオッサン二人の会話が五月蝿い。しかも駅に入場券で入って、新幹線2駅だけグリーンに乗るって、どういう神経? 車掌に「領収証くれ」とか言ってたけど、車内改札遅れたら、あわよくばキセルしようって事? イイ歳こいて何してんだか…
  • 10:16  シルバーマークのお婆さんドライバー。運転中に通話せず路肩に停めて話してるのは◎だけど、センターラインの一車線対向で、縦列の幅寄せが甘いから車線の半分を塞いでて追い越せないのは頂けない。今後は、せめて脇道に逸れて話してね。
  • 10:02  原爆の次は阿波踊りか… 今年は季節労働色の強い夏だな。
  • 09:55  さっ、関西へ帰るべ。

Powered by twtr2src