kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Mon, Nov 15

  • 23:53  コンビニで買った ピリ辛らっきょ が何気に美味。…しかし、こんなの置いといて普段から売れるのか?w そういや富山の駅前付近ってスーパーを全く見かけない。車が無いと不便だそうだし、地方の町中コンビニはスーパー代わりになってるのかねぇ。
  • 23:33  日本中が熱狂した女子バレー、って… 自分トコが中継したからって、それ煽り過ぎちゃうの? 世間的な注目、低いでしょ…視聴率だけで勝手に持ち上げちゃダメよ #tbs
  • 23:26  JRさんよ。東北新幹線だけじゃなくて、東海にも山陽にもファーストクラス座席作ってくれんか… 需要、あると思うぞ?
  • 23:20  夏前、TLを賑わした新ラ王を初めて喰らう。ふむ、たしかに濃厚ではある。が、これが本当に史上最高なのか? …と言われても、過去のラ王は昔すぎて全く覚えていない現実。
  • 23:09  これに黒と緑もあるんだっけか。しかし、エビスの青とか初めて見たな♬
  • 22:02  富山市内、すんごい冷たい雨が降ってる。吐く息も白い…メシまだ食ってないけど、コンビニで済ますか…歩き回る気力はない…
  • 15:01  ナレーションの都合に合わせて、いちいち接写撮るやり方って、どこか間違ってる… 普通先に色々想定して撮っておいて、どうしても意味付が合わない分だけ撮り直す、なら分かるんだけど。ここの編集、毎回こうなんだよなぁ…カメラマンに失礼だよ。
  • 14:27  代表作の最後、たしかTX深夜枠だから知ってる人少ないってw 【TVクリップ】遠藤憲一「おれ、見た目、こんなだし」 http://bit.ly/bwzq7a
  • 14:05  星野哲郎さん死去、って速報メールが来た。999絡みの捻った冗談かと思ったら「鉄郎」の勘違いで、作詞家さんの訃報だった。
  • 11:49  アナログ携帯時代にPDAが成長発展してしまった文化が、今に来てガラケーを愛す風潮のツケですね QT @jicooforce:日本は世界よりスマートフォンが遅れている!? http://bit.ly/dDaPRw
  • 10:00  さっきとくダネでも見かけたが、今日が七五三? 六曜や旧暦なら分かるけど、そういう日付って暦で決まってるんだっけ? 我が家の文化の中で七五三とか無縁だったし(写真も一切無し)、子供に関わりのない生活送ってるとサッパリ分からん。
  • 09:46  今日、北陸は冷え込むのか…アウターがデニムジャケットだけじゃ寒いのは解ってるけど、小雨も降ってるしレザーは着てけない。仕方ないなぁ… 近くにユニクロでもあればダウンでも買うんだが… あっ、オンラインでホテルに届ける手もあるのか?w
  • 09:27  アホらしい。過保護にも程がある。中身が無い奴は売れ残る、それだけ QT @miDumo:とくダネ!で大学生の親が子供の就職活動を助けるのが必要な時代とかいう特集やってる。そこまで就活の現状ってヤバいの?どこのFラン大学?

Powered by twtr2src