kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Wed, Jun 01

  • 23:23  自宅から通って仕事してた10年以上を振り返ってみても、19時20時に終業して帰宅して晩飯…とか、ほとんどやったこと無いんだが。「何かあった時、家で飯を食う事が安心に繋がる」って♀のインタビューにも全く納得できない #wbs
  • 23:03  相変わらず、報道ステーションプロ野球は「スポーツの狙いじゃない画」が多いなぁ。ああいうカメラワークって、ハマると面白い画作りに繋がって見ていて楽しいけど、下手なカメラマンがやるとグダグダになって何撮ってるか分からないからやめた方がいいのだが… #tvasahi
  • 22:18  「16連射でお馴染み」って軽く触れてるけど、今の10代20代はそのシューティングゲームもこの人のことも知らんだろうに…w http://j.mp/jKeEsP
  • 21:15  遠藤って178cm75kgなのか… 俺とほぼ同じだな。
  • 20:36  全キャリアにおいての携帯電話番号間SMSが7/13から始まるけど、パケット換算ではなく「1通いくら」になるようだな。まあ、どうせまた迷惑メールが一気に増えて仕様見直し…とかなるんだろうけど。
  • 20:28  代表戦がオモロくないので、オカンがTX「いい旅夢気分」に換えた。うん、まあ妥当な選択でしょう。
  • 20:13  スゲー…石原軍団の若手で禁煙CMなんて作ってたのか… ちょっと笑えた。
  • 19:24  久々にオープニングから見たけど、ニュース7のタイトルCGとBGMって今日から変わったのか?それか今週頭? なんか前の方が良かったんだけど… 影アナの立ち位置も、下手じゃなく上手でしょ。ミニジブのかめらワークは定番通りだったが
  • 17:29  高知・桂浜の龍馬像の両脇or6m後ろに他の土佐藩士像を建てる? 明治や大正の頃にやってりゃ分かるけど、平成になった今頃やる事じゃないでしょ… 反対とか賛成とか以前に、県外の人にとっちゃどっちでもいいよ。駅前だろうが、好きにすれば。
  • 17:26  それにしても「モンドセレクション金賞・銀賞」とかに騙される人が多いのかねぇ? 世界的にはほぼ無名のランク付けで、しかも日本からの出展が5割〜8割の時もあるから、単に商業的にハクをつけたいだけでしょ…
  • 17:14  だから、日本の生活文化や時間に対する価値観で、一時間や二時間程度、始業時間を早めたからって電力面において大した効果は生まないって。終業後、家に真っ直ぐ帰らず、外で消費活動するなら話は別だけど。5月に入ってから、地方の外食産業ガタガタよ?そっちの方が東京の電力より問題は根深い。
  • 16:47  念の為に掛り付け医なう。内科でも「今年は咳の患者が多い」とのこと。いつもなら一度薬を貰って帰ったら二回目は来ないのに、今年は三度も四度も来る、と。その手の菌が蔓延しとるのかね…
  • 16:08  FM802って、今日で22歳なのかぁ… 開局当時はド真ん中世代で よく聴いてたな。リクエストでモノも割と当たってたし(笑) #fm802
  • 12:57  アカスリとセットの、リンパオイルマッサージですら寝そうになったな… 相当キテる…
  • 01:41  体調が悪いといいつつも、二軒飲んで廻って、〆にうどん屋に行ってしまった… 反省(。-_-。)