kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Mon, Sep 05

  • 22:37  WindowsPhoneは後発スマホっぽくウッてるけど、元々はWILLCOMが推してたWindowsMobileなんじゃ?…いい端末だったけどマニアにしかウケなかったなぁ。当時でver6.5位だったけど、名前だけ変えて7.5にした? あれの後継じゃAndroidには敵わないだろ…
  • 17:58  ふーむ…わざわざこの時間帯の総合でサッカー中継なんてやらんでも、BSで十分じゃないの? 地上波向けへの配慮なら、高校野球方式でEテレでええがな。総合は通常ニュースや臨時ニュースをやるべき。
  • 17:18  DQ10Wiiへいくのは知ってたけど、まさか本気でオンラインのプラットホームに載せてしまうとは…どう考えてもスクウェアとの合併は失敗だな。シナリオ重視でほんわか遊べる世界観が好きだったのに、8から路線がズレたと思ったら、とうとうドラクエもやっちまったか…
  • 13:13  この食堂、今月から日替り定食専用の回数券の販売が終った。購入済の分は使用可能。が、運悪く日替りが売り切れた所にヘンコな爺さんが来て回数券で食わせろとゴネてる。売り切れを理解するまで3分、今度は差額は払うから高い定食を出せという。あのな爺さん、現金で食うか帰れよ。店側も大変だなぁ。
  • 12:52  なんと…いつもの温泉のレストランからアルコールが消えてる… まあ、繁華街のど真ん中にある半スパ銭だからな…誰か検挙でもされて、指導受けたか?
  • 05:22  数時間前、和歌山市内から消防の応援部隊の第一陣が紀南へ向かった。数泊して戻ってくるらしい。きっと他の市町村からも部隊を編成して送ってるんだろう。ここから先は、人命救助というより捜索と災害復旧が任務だろうが、頑張ってもらいたい。ぼちぼち後頭部がいい具合に痺れてきたんで寝るとしよう。
  • 05:17  紀勢線のJR橋脚が流されたようだが、JR西のHPじゃ紀北方面への路線か三重方面への路線かイマイチ分からない。今日の始発から普通列車は走ってるようなんで、南北方向ではないようだ。ただ、白浜〜新宮間の特急は全て運行中止、紀南のどのへんに被害が集中してるんだろうか。