kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Fri, Mar 19

  • 24:07  NTV:ZEROのタイトルCG、安全フレームより一回り小さいのか? DVEで合成して乗せてる時、下の実写が見切れてる。どこ製のスイッチャーか知らんが、基盤の調整か抜けの調整が甘いな。技術のチェックがお粗末すぎるぞ。
  • 20:56  コミックバンチ連載の少年リーダム、好きだったのに突然おわったなぁ。こんな〆方でいいのか? これは原作のノンフィクションを読まないと気が晴れそうにない。
  • 20:07  さすが連休目前の夜だな、新大阪発白浜方面の特急指定席が満席近い。何とかチケットレスで押さえられたけど、下りの進行方向左窓側は売り切れてる。明日からの朝の分は、これを見越して一ヶ月前から買ってあるんで大丈夫だけど、夜が心配だ。
  • 09:45  担当する番組のほとんどが、この春からアナログサイマル放送のD/Cで、サイドカット(4:3)からレターBOX(16:9)になる。ブラウン管TVで見ると、上下に黒い帯が出て映画風になるアレ。画は横に伸びるが、印象的に文字は小さくなる。国の「早く地デジTVに買い換えろ」って策略だ。
  • 09:16  ついにコスモバルク引退なのか… 何度か惜しいレースを見た気はするけど、大きなトコは一度も獲ってないんだっけか。地方所属で頑張ったよ。いい仔を出して下さい、お疲れさん。
  • 08:55  駅までの道中、入金口座のある銀行が開いてたんで、限度額超で出せなかった20万を引き出そうと試みた。が、窓口が開く8:45までは105円が掛かるようだ。便利な時間に開いてると思ったら、そんな罠が…やめやめ、誰が利息より多い手数料なんて払うかい、アホくさい。
  • 08:43  世間は、今日も有給取って4連休だとかカレンダー通り3連休なんだろうけど、こちとらガッチリお仕事な訳で。どっかのお偉い坊さんの60分インタビュー番組とかダルそうだなぁ…

Powered by twtr2src