kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Wed, Sep 21

  • 22:12  台風の影響で、首都圏の交通網がマヒしたニュースを散々やってるが、そもそも確実に通過時間と帰宅時間が被るのは目に見えてたのに電車で帰ろう、ってのが間違ってる。最初から泊まりの準備して、会社泊かホテルで寝ればいいのに。
  • 22:07  スゲー… 来月、WOWOWジャッキー・チェン大全と題して、35作品も一気に流すのか。
  • 20:47  9/18配信のニンテンドービデオ「All Is Not Lost」これは秀逸。米国ロックバンドOKGOのPVだそうだが、CG無しで凄く工夫してある。久々にイイモノ見た。 http://t.co/w0pS8Kaf
  • 08:54  きのうFBでも盛り上がってたけど、2とは書いてないから旧型の在庫処分的意味合いもあったり? QT @nikkeionline:客室乗務員マニュアルをiPadに 全日空6000人に配布 http://t.co/3TWiOXc4
  • 08:35  そういやこのBOXシートの快速列車、懐かしいなぁ… 高校3年間片想いだった♀と卒業後に和歌山駅で偶然再開、その後、一年ちょっと、毎週火曜にこの電車で天王寺まで通ったっけな。箕島から乗ってきて、和歌山で乗り換える座席を確保してあげておいて。やっぱりあの頃の記憶は、やけに鮮やかだな。
  • 08:10  昨晩の台風L字だと紀勢線の特急が全休って事だったが、予想通り阪和線の特急も全休してた。なので、44分のスーパーくろしお指定を明日分にスライドさせ、いつもより30分早く行動開始、席の奪い合いになる紀州路快速ではなく、天王寺停まりの快速で仕事に向かう。
  • 01:36  帰宅ったらダブルL字状態…地元でここまで出るの滅多にないなぁ。というか、明日の8時台の特急を予約してあるけど、紀勢線が始発から完全ストップって表示がΣ(゚д゚lll) 朝、通勤できるのか?w http://t.co/RNU1ZDdd