kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, Oct 20

  • 21:06  実は一昨日、船越英一郎ばりのサスペンスに主演してる夢を見た。ストーリーは覚えてないが、民家の屋根に飛び乗って走ったり、銃撃戦があったり、断崖絶壁が出て来たのは記憶にある。あれは何だったんだろうか?w
  • 20:44  大阪駅前ビル地下のシャーロックホームズで飲んで、環状線高架下で飲んで、これから地元に帰還。でも、まだ飲むんだろうけど(笑)
  • 18:11  夕方からギネスの飲めるダーツバーで一杯。そろそろ出来上がってきたな(笑)
  • 17:54  なにゆえ田島貴男のCDを、ほぼ日ストアで売るんだ? しかも明日20時からライヴ生中継もやるらしい… 糸井さん、何が狙いだ…
  • 16:01  大阪駅の北側が5/4にリニューアルしてから、初梅田ヨドバシに来た。ようやく阪急電車側への通路改修が終わってるな。しかし、永かったなぁ…大阪に通って仕事してる頃から工事してたから、8年か10年ぐらいやってたんじゃないか?スッキリして歩き易くはなってるか。
  • 15:23  一昨日ぐらいから、iPad2から頻繁に24内線音が鳴ると思ったら、Yahoo!mailのIMAPがプッシュ機能に対応したらしい。受信を教えてくれるのは有難いが、いちいち鳴るのは迷惑。設定の詳細から鳴らない様にしておいた。
  • 13:11  iPad1のアップデート不具合。6時間かかって779曲中、22曲しか同期できてないのか… どう考えてもおかしいでしょ… 直接ドックコネクタで繋いであるのに、どういう処理してんだ?
  • 06:37  いつもながらシュールだが、今年の的を射る… http://t.co/OtRnQfMQ
  • 06:10  ドラクエ2⇒3とエンディングのハシゴも終えたし、夕方からの飲みに備えて少しは寝ておくかな。また朝っぱらから馬鹿オヤジがうろちょろしてるのが気になるが…
  • 05:54  何度も復元に失敗して、ようやく235個のアプリをコピーし終えたと思ったら、この時間から779曲もコピーするの?! いい加減にしてくれ、もう付き合ってられないよ… 何日放置すればiPadのアップデート終わるのさ… #iOS5
  • 02:36  こんな切ないエピソードイベント、クリア後に必要だろうか… #dq2 http://t.co/IvpyYVD9
  • 02:19  そういえばハーゴン〜シドー撃破後、中断したまま3へいったのを思い出して、諸国行脚してエンディングを見る。80年代後半に作られたと思うと、深い台詞が端々にあるなぁ。そしてあの題名のない音楽会の後だけに、END曲が一層感慨深そうだ #dq2
  • 00:37  iPad1のupdateがいよいよおかしくなって、出荷状態まで戻すハメになった。ほぼアクティベートのやり直しに等しい。全楽曲、全動画、全アプリのコピーなのか同期なのか、丸々一日掛かっても終わらない。時々勝手にクラウド同期が始まって遅延が起きるし、一体どうなってんだ?
  • 00:29  気のせいだろうか。iOS5にしてから、iPad2の日本語変換が時々バカになって、文章として認識されない事が度々ある。確かに打ち込みは間違ってないのに、変換候補がバグってる。個別の環境なんだろうか?ユーザ辞書が基礎機能に統合されてる人がいたり、前のままの人がいたりするのと同じか?