kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Wed, May 16

  • 24:32  ここ数日、iPadで購入した「ショーシャンクの空に」を帰りの電車で見返してた。仕事柄、映画やドラマで感動して涙が出た事は一度もない。でも、この映画だけはいつ見ても何とも言えない孤独と絶望、そして一滴の清涼感に襲われる。…朗読って不思議だな。
  • 24:19  24時半LOのラーメン屋で、何とか晩飯にありつけた。今日は作業が押して予期せぬ宿泊も覚悟してたけど、帰ってこれた。明日と明後日が山場かな…(。-_-。)
  • 09:26  日中とか夜間とか、放送電波を停波させたとして、果たしてどんぐらい節電になるんだろ? 局の送出系停めても中継基地局アンテナは通電してるだろうし、全部切ってらんない。それに局内は停まらない訳だから大して減らない、というのが率直な感想。たぶん局を全休にして番組作り停めないと意味ない。
  • 09:13  8月に密林で頼んでる品が「発売日の翌日〜3日後配送」になってたんで、別のオンラインで注文し直した。今度は発売日に届くようだ。
  • 04:30  マズイなぁ…GWの10連休であまりに怠惰な生活を送り過ぎたせいで、仕事モードに入っても夜中に寝つけない体質になってしまった(´Д` ) 毎朝07:45起きなのに、まだ寝れない… しかも今夜は風呂ってないから、7時に起きて入らんといかんのに… orz