kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sun, Jul 15

  • 22:30  韓国海苔とカラムーチョスティックをアテに、自宅で梅酒ロックを引っ掛ける。
  • 20:46  信onやってた頃は全国のホテルにPS2-HDD&キーボードを持ち歩いたけど、今夏からWiiになりそうなんで、ACと本体以外を家用外用の二重に準備した。感知センサー、USBハブ、USB-LAN口、非接触充電キット、D4&AVケーブル、キーボード2台に収納ポーチも用意、出張時も完璧♪
  • 17:28  おっと、そういや7/28と8/2に発売のモノを予約してあるけど、広島出張で不在になるんだった。受取先を広島のホテルに替えておくか。ヨドバシとどこに注文してたっけな。
  • 15:51  溜まった録画を処理しようと思ったら、東芝録画機が不具合か? 音声は出るが映像が見えない。本体を再起動してもダメ、AVケーブルを交換してもダメ。ん〜、NTSCの出力だけが死んだか?それか熱暴走? 冷起動は聞いた事あるけど、こんな症状知らんなぁ…ついに買い換えフラグか?
  • 12:27  行楽地への高速道路、軒並み30〜50km渋滞か。しかしまぁ混むの分かってて、なんで3連休ぐらいでそんな遠方へ車で出掛けるんだろ? 短期なら集中するの、分かり切ってるやん。特殊な職業以外なら、有給取れるの保証されてるんだし、人が動かない時期にいけばいいのにねぇ…
  • 11:51  そうか、休みで天気良けりゃ映画を見続けるのも手だな。働き始めた頃、カット運びの研究と勉強のために通いまくったのを思い出す。畑違いで飛び込んだ世界じゃ、何をするにも人以上の努力をしないと他人より前には進めないからね。あの時間があったから今の自分がある。