kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sat, Sep 01

  • 22:34  そうか…ISPにモデム送り返す準備しないといけないんだった。箱とか、どこやったっけなぁ…なんか高い場所に仕舞った記憶はあるけど。兄弟が出てってからマシンルームになった部屋の、ファミコンかサターンのあたりだっけか?!w
  • 17:39  やっちまったな…今日から来年の手帳の販売が始まったんで、いつもと同じ、革と手帳本体を予約。さらに、去年は一ヶ月気付くのが遅れて頼めなかった、数量限定ヨーロッパ職人のなめし革カバーの抽選に申し込んだ。当選すれば手帳だけに4万ちょっと…まぁ自分への御褒美だな。
  • 09:26  財布紛失疑惑で朝からバタバタして、音楽を聴かずに通勤特急に乗ってたけど、晴れの週末だけあって車内がうるさい。オバハンの話し声しか聞こえない…(−_−#)
  • 09:23  今朝の特急券を財布に入れたまま、身に付けず指定席た乗ったけど、チケットレスの体でシレッとiPadの画面見せようとしたら車掌が通り過ぎて車内改札はスルーできた。甘い体制だなぁ…w ま、端末毎にブラウザが違うし、表示様式も変わるからスマホチケットレスの確認業務は緩々だろうな。
  • 09:15  まぁ万が一、深夜、一戸建て住宅街の自宅私有地(駐車場)の真ん前で下車するときに財布落として朝に見つからないとなると、警察に届けても出てこないだろうなぁ…近所の住民が拾って、中身見たら、各種カードのから名前分かって確実に届けてくれるだろうし。
  • 08:41  今朝から財布が行方不明。定位置にないから、家にはないのかもしれない。ただ、昨日晩飯の精算の時は確かにあったから、その店か送ってもらった車内しか考えられない。連絡つくまで、カード類を停めるのは待とう。
  • 00:58  ギャーギャー揉めた割には、来月からの東電の値上げ、平均的な一般家庭で月400円に満たないんでしょ? 官邸前で叫んだり、ボランティアに出たり、遠方在住で何もせずに悩んでるぐらいなら、日本人として文句言わずにそんぐらい払いなよ、と言いたいが。